プロフィール

雨蛍

Author:雨蛍
【読み】
うけい

【配布物】
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipにリネームしてから解凍して下さい。
Elona 敵データ表 1.003版
Elona 新・敵データ表 1.02版

こちらは記事へのリンクです。
英語表記「Jsardry」

【好きなゲーム】
 ・Wizardry
  (特に#1,#4,BCF,8)
 ・Might and Magic
 ・Dungeon Master
 ・Diablo
 ・Sacred
 ・Divine Divinity
など

主に自由度の高い物・トレハン物
そしてダンジョン物が好み。



ブログ内検索



Lc.ツリーカテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



雨蛍のテキトー趣味日記。主に国内外のPCゲーム(フリー・シェア/新作・旧作問わず)のプレイ日記となります。ジャンルはオフラインRPGが主です。
07 << 2017/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.


今月は遊べそうに無いです
「水」が冷たくなってきましたね。
洗い物等で水を使うと、もう冷たいと言うより痛いです。
手の表面ではなく、骨がずきずきと疼く様なあの痛みは嫌いです…。

さて、年賀状も書き終わり
「さあ少しは余裕が出来たぞ」と思っていたのですが…甘かったです。
と言うか、やらねばならない"仕事"を一つ忘れておりましたorz
あと一週間もすれば12月も中旬。
仕事に加えて、家の大掃除も激化する頃です。
やっぱり今月は満足に遊べそうにありません('A`)
幸い(?)Elonaの1.003はまだ来ない様ですし、今は仕事に精を出す事にします。
今日はこれから仕事で都内へ。
仕事が終わったら遊びもせずにとっとと帰還するつもりですけど、
夜は夜で疲れ果てて更新出来そうに無いので、今の内に。

久々の更新でこれだけではなんなので…
今までスルーしてきた「トラックバックテーマ」にでも参加してみる事にします。
丁度ネタも切れてる事ですし。

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「ゲームはお好きですか?」です。

オンラインゲーム、体感ゲーム、携帯ゲームなど・・・
たくさん色んな種類のゲームがありますね!
みなさまは、ゲームはお好きですか?

本田は、ゲーム=麻雀と言っていいくらい麻雀が大好きです(笑)
たまにオンラインで麻雀を打って楽しんでいます。

また、最近は母といっしょに脳を鍛えるゲームにハマっています!

どんなゲームでも結構です。
みなさまがハマったゲーム教えてください!
トラックバックお待ちしております!


お題は「ゲームはお好きですか?」 だそうです。
…もう、答えるまでもないですね('A`)
ここの記事の9割以上はゲームに関する事ではないでしょうか?
ハマったゲームは…
全部挙げていたらキリが無いので一つだけにしておきます。
Wizardry #1
これですねぇ。
最初は父のPC(当時はPCとは言わずマイコンと呼ばれていましたっけ…)を使わせてもらって
後にFC(ファミコン)版が発売されて、それこそ猿の様にやっていたと思います。
ディスクアクセスの無い快適さに狂喜(狂気)しましたっけ…。
あれから十数年(数十年かも?)経ち、その間色々なゲームをやってきましたが
これ程ハマったゲームはありません。
まだやったこと無い方が"今"やると、全然評価が違うのでしょうけど、
当時は本当に化け物の様なゲームだったと思います。
Wizに出会っていなければ、今の仕事をやっていなかったでしょうし
こんなゲーオタ女にもなってなかったと思います。
正に人生を変えたゲームですね。
人生を変えられて感謝して良いのか、恨んで良いのかよく分かりませんけど…。

っと…あまりだらだらと書いていると遅刻しそうなので、
そろそろ準備をして出かける事にします。

年賀状ほぼ終了
気付けばもう12月。
今年ももう残りわずかですね。
12月に入っても、今年残りわずかでも
相変わらずばたばたした日々が続いています。
いや、今年が残りわずかだからばたばたしてるのか…?
もう、何でもいいや('A`)

が、今日は休日。
少しは余裕を持って過ごせたと思います。
…年賀状書きしかやっていませんけど。
でも、その甲斐あって年賀状の方はほぼ終了。
残すは
「うーん…出さなくても良い様な気がするけど…。でも、一応出しておこう」
な人達のみです。
今回は早いなぁ…。最速かもしれない。
毎回なんだかんだで、ずるずると遅れていくんですけど…
今回は「元旦に届くの?」という心配も無く終えられそうです。たぶん。
まだ終わってはいないので油断は禁物。

と言う訳で、少しは遊ぶ"余裕"という物が出来ました。
Elonaは何をしていたんでしたっけ…
(自分のブログで何をしていたのか確認)
あぁ、そうそう。妹を育てていたんでしたね。
また明日か明後日辺りから、ちまちまと育てて行きたいと思います。
まずはLv25→26で使う生贄探しをしないと…。

退院日のお知らせ
主の居ぬ間に変な悪戯するんじゃないよ…まったく。
…こほん。
ご無沙汰しております。
しぶとく生きてる雨蛍です。
退院日を一応こちらにも書いておきます。
mixiの方(もちろん新垢の方)には先程書きましたので、
確認出来る方はそちらで確認しても良いと思います。

10月16日に退院です。
うん、まぁ予定通りです。
多分延びる事もないでしょう。
ただブログは退院からしばらく日を空けて再開となるかもしれません。

Elonaは現在1.001ですか…
まぁ、実はちょこっとやってはいるんですけどw
Elonaについては色々言いたい事があるにはありますが、
それは退院後にしておきます。

短いですが今日の所はこの辺で。
最後に
お見舞いthx、メールthx、その他色々thx
ではまた後日。

一ヶ月更新お休み
8月31日。
8月最後の日ですね。

さて、以前にも何度か書いていますし、一部の方は大分前に聞いている事と思いますが…
明日から約一ヶ月間、ここの更新はお休み致します。
9月3日からまた入院する事になっている為です。
3日からとは言っても、色々と準備しなければならないので明日からお休みします。
手術後の検査で何も問題なければ、今回は一月程で退院出来る筈です。
もし問題があった場合はもちろん延びますが、そうなった場合どの位延びるのか今はまだ分かりません。
病室でのPCや携帯の使用は禁止されている為、入院中の更新は殆ど出来ないと思います。
まぁ、全く無理というわけではありませんが、
(ここのブログは携帯からの更新は可能だったはずですし、病院内にも携帯等を使用できる場所はあるので)
更新しても内容が闘病日記みたいになりかねないので、ここは大人しく休んでおきます。
今回は一ヶ月なので、それ程長い期間でもないと思いますし…。

あと、あまり無いとは思いますが…一応。
入院中の私との連絡手段は、
私とリアルで接点が無い(携帯のメアドや電話番号を知らない)場合、このブログしかないと思います。
入院中にメッセを付ける事はまず無いですし、mixiの方は先程退会しておきました。
PCのメアド(通称"本家")にメールを送っても、確認出来るのは退院後ですのでご注意下さい。
というわけで、一部の方を除いて入院中はこのブログのコメントのみのはずです。
プライベートが絡むコメントは『管理者にだけ表示を許可する』にチェックを入れて送信すれば、
私以外には見えませんので、そうして頂けると助かります。
ですがもし連絡等がありましたら、なるべく9月2日の夜までにメッセ等でお願いします。

はぁ、一ヶ月後のElonaはどんな感じになってるんでしょうねぇ…
Ver.1.00になってたりするのかしら?
どんな風に変化しているのか、楽しみにしておきます。
とりあえず現在はここまで成長しました。
ea_0039.jpg
なんとまぁ、逞しくそして手癖が悪くなっちゃって…w
我が家のデータはゲーム内にうpしておきました。
まだまだ作りかけの状態ですけど…。
なるべくごちゃごちゃと物を置かずに、でもそれなりに見栄え良く…
を目指していたんですが、難しいですね。
あとは私もペットを育てて、いつか"警備"を任せてみたいかな。
まぁ、退院後にまた弄くりまわしたいと思います。


それでは秋に、10月にまたお会い致しましょう。

イメチェンも楽じゃない
今日は久しぶりにTWにINする予定だったのですが、
仕事とかで疲れたのでやっぱり止めに。
明日は休日でなんの予定も入ってないし、明日で良いや…と。


ここ最近帰宅時間が遅いのですが、何をやっているかと言うと…
配置換えですね。店内の。
と言っても実際には配置換えの前段階で、他のコーナーの方と
「こうしようか」「あーしようか」と話し合っているところです。
会社とかなら社員が使いやすい様に勝手に変えれば良いんでしょうけど、お店ですからね。
あまり店員の勝手で変えるわけにもいかないですし…。
色々他スタッフと話し合いながら、計画を立てています。

うちの店は基本的に年中無休なので、やるとしたら一晩で全てを終えなくてはいけない。
なのであまり大掛かりな事は出来ません。
お店によっては業者さんとかに頼んでやってもらう所もあるんでしょうけど、
うちは店員がせっせと閉店後に、ごぞごぞがさがさと…。
まぁ、深夜までやるのは男性スタッフのみで、
私等女性のスタッフは深夜に突入するまでには帰されるんですが…。

とりあえず、当日は頑張れ…相方よ。
無事に終わったら、ジュースの1本でも奢るわ。
(たったジュース1本かよ)




