プロフィール

雨蛍

Author:雨蛍
【読み】
うけい

【配布物】
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipにリネームしてから解凍して下さい。
Elona 敵データ表 1.003版
Elona 新・敵データ表 1.02版

こちらは記事へのリンクです。
英語表記「Jsardry」

【好きなゲーム】
 ・Wizardry
  (特に#1,#4,BCF,8)
 ・Might and Magic
 ・Dungeon Master
 ・Diablo
 ・Sacred
 ・Divine Divinity
など

主に自由度の高い物・トレハン物
そしてダンジョン物が好み。



ブログ内検索



Lc.ツリーカテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



雨蛍のテキトー趣味日記。主に国内外のPCゲーム(フリー・シェア/新作・旧作問わず)のプレイ日記となります。ジャンルはオフラインRPGが主です。
08 << 2017/09 >> 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Jsardry(B4F)
B3Fの階段を使いB4Fへ。
B1Fの直通エレベータでもB4Fには来れますが、キーアイテムを持っていないと追い返されるだけなので、
まずはこちらの階段ルートに来る事になります。
B4Fの面積のほとんどを占める階段ルートですが…
実際にはB3Fの閉ざされたエリアに行く為の"通路"でしかありません。
ダンジョンの構造もテレポートが幾つかありますが、それほど陰険ではなくマッピングは楽なフロア。
が…敵が結構強くなってきました。
最も危険なのはドラゴンパピー。
幸い私のPTはLvが少し高めで死者は出ませんでしたが、
先制ブレスを連発されるともうPTがぼろぼろです…。
Fig以外はHP一桁でぎりぎり生きてるとか、そんな状態になります。
以前はこれの倍の威力だったとは…以前のVer.だったらとっくに全滅してるw
厄介な敵はKATINO(誘眠)で片っ端から無力化させて進みました。
特に「眠」が弱点でなくても誘眠が効いてくれたので助かりました…。

階段ルートを進みB3Fでキーアイテムを取ったら、B4Fの目玉であるエレベーターのルートへ。
B4Fの目玉とは、コレです。
wiz_014.jpg
本家#1ではMAKANITOを使ってどうにかする場所ですが、
あいにくJsardryではMAKANITOはありません。
マーフィー君でも倒し続けて、Lvを13まで頑張って上げてTILTOWAIT(爆炎)を覚えてから行こうかと思いましたが、
それは確かに安全ではあるだろうけど、かなりだるいし…
まぁ、なんとかなるでしょ。突撃!
…の前にMAPORFIC(空壁)とLATUMAPIC(識別)をかけてと…
かけたら、GO!
wiz_015.jpg
GJすぎるw

敵の構成は名前こそ違うものの本家とほぼ同じ。
ゴブリンロードx1 ゴブリンメイジx2 ゴブリンシャーマンx2 ハイゴブリンx2という構成。
ゴブリンロード=High Ninja
ゴブリンメイジ=Lv7 Mage
ゴブリンシャーマン=High Priest
ハイゴブリン=Lv7 Fighter
となります。
が、決定的に本家と違うのはゴブリンシャーマン=High PriestのBADIが無いこと!
こちらにMAKANITOが無ければ、向こうにはBADIが無い。
ゴブリンシャーマンで厄介そうなのは、あとは空刃(LORTOと同等)くらいしかない。
と言う訳で、先制して1ターン目はまずゴブリンメイジ2体をとっとと殺しました。
2ターン目はゴブリンロードを前衛が集中攻撃して殲滅。
後衛のPriとMagはMONTINO(静寂)とKATINO(誘眠)でゴブリンシャーマンを無力化。
wiz_016.jpg
ここまで来れば勝ったも同然でしょうヽ(´ー`)ノ

って事で勝利。
勝利後宝箱の罠に引っかかるなんてヘマもせず、
wiz_017.jpg
「金のなる木」の指輪ゲット!
奥でお約束の"アレ"も入手して、指輪所持者が死なない様に気をつけつつ城に帰還。
が……ここまでは良い感じだったのに…
wiz_018.jpg
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
ここに来て鑑定士がやらかしました。
さすがにLv1の酒場待機Bisでは荷が重かったかな…
「何の手掛かりもない」と表示されもせず、1発で呪われたw
お金が増えるどころか、解呪で125,000減りました('A`)

B4Fはこれで終了。
本家ならこれでB9Fへのエレベーターが使える様になるのですが…
Jsardryではまだおあずけです。
次はB4Fの階段を使いB5Fに向かう事になります。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dhg.blog107.fc2.com/tb.php/97-f41668b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。