プロフィール

雨蛍

Author:雨蛍
【読み】
うけい

【配布物】
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipにリネームしてから解凍して下さい。
Elona 敵データ表 1.003版
Elona 新・敵データ表 1.02版

こちらは記事へのリンクです。
英語表記「Jsardry」

【好きなゲーム】
 ・Wizardry
  (特に#1,#4,BCF,8)
 ・Might and Magic
 ・Dungeon Master
 ・Diablo
 ・Sacred
 ・Divine Divinity
など

主に自由度の高い物・トレハン物
そしてダンジョン物が好み。



ブログ内検索



Lc.ツリーカテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



雨蛍のテキトー趣味日記。主に国内外のPCゲーム(フリー・シェア/新作・旧作問わず)のプレイ日記となります。ジャンルはオフラインRPGが主です。
10 << 2017/11 >> 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Wizardry Online
今日は少し暇が出来たので、メッセの方に少し顔を出してみました。
いつもの様にだらだらとおしゃべりしながらElonaをやる予定でしたが…
あるゲームの話が出てその話で盛り上がったので、こちらでもその話をしてみようかな、と。
あるゲームとは…今日のタイトルですね。

Wizardry Onlineと言えば、非公式で作られたやつがありましたが(現在は既に閉鎖されています)、
今日扱うWiz Onlineはそれとは全く別の物です。
http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20071114/gp.htm
2週間前の記事なので今更感がぷんぷんと漂いますが…気にしない。
私としては正直、期待半分不安半分と言った所でしょうか…。
特にこれが「どうなのよ?」という感じです。
>ゲーム内容についてはまだまだこれから詰めるという様子だが、基本コンセプトについての話はされているという。その内容はなんと「死んだらキャラクタが消える」というもの。「Wizardry」といえば、死んだら教会で蘇生してもらい、失敗すると灰になり、さらに蘇生失敗でロスト、すなわちキャラクタが失われた。これもなかなかシビアなシステムなのだが、本作では蘇生の概念も取り入れず、いきなりロストするという厳しい仕様を考えているという。
死んだらLOSTは、もうそれはWizではなくRogueの様な気もします。
本家の様にMALORやTELEPORTERで石の中に入って即LOSTならまだ分かりますが、
死(DEAD)=LOSTはやり過ぎでしょう。
そもそもWizは死んだら終わりなゲームではない。
死んでも(全滅しても)まだ希望はあるゲームです。
まぁ、サービス開始なんてまだまだ先の話でしょうし、これから仕様が大幅に変わる可能性もあるので
最終的にどうなるかは分かりませんけど…。
とりあえず今は、期待しつつ続報待ちですね。

でも、もしMALORで座標を間違えたり、宝箱でTELEPORTERの罠を解除失敗したりして
石の中→全員LOSTなんてなろうものなら…
速攻で2chで晒されて袋叩きに合うんだろうなぁw
そしてそれを故意にやる人も必ず現れるんでしょうね…。

うーん、Wizの話をしていたらWizがやりたくなってきました。
あ、Elonaの方は…
話に夢中になってしまい、ほとんど手を付けていませんorz
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dhg.blog107.fc2.com/tb.php/87-59b3d8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。