プロフィール

雨蛍

Author:雨蛍
【読み】
うけい

【配布物】
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipにリネームしてから解凍して下さい。
Elona 敵データ表 1.003版
Elona 新・敵データ表 1.02版

こちらは記事へのリンクです。
英語表記「Jsardry」

【好きなゲーム】
 ・Wizardry
  (特に#1,#4,BCF,8)
 ・Might and Magic
 ・Dungeon Master
 ・Diablo
 ・Sacred
 ・Divine Divinity
など

主に自由度の高い物・トレハン物
そしてダンジョン物が好み。



ブログ内検索



Lc.ツリーカテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



雨蛍のテキトー趣味日記。主に国内外のPCゲーム(フリー・シェア/新作・旧作問わず)のプレイ日記となります。ジャンルはオフラインRPGが主です。
10 << 2017/11 >> 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.


新小城をうpしてみる(仮)(ver 1.002)
最近遊ぶ暇があまり無い=書くネタが無い…
という事で、我が家のデータでもうpしてみます。
と言ってもゲーム内ではなく、ここでのうpのみですけど。

http://blog-imgs-11.fc2.com/d/h/g/dhg/castle_t.jpg ※削除しました。
以前の敵データ表の時と同じく
右クリックから対象をファイルに保存でDLして拡張子をzipに変更してから解凍して下さい。

以前からトイレトイレと言っているので分かる事と思いますが
ほぼ完成してはいるものの、まだ未完成です。
本当はきちんと完成してからうpしたかったんですけどね…
いつになるか分からないですし、完成したらまたうpすれば良いやって事でとりあえず(仮)でうp。
良かったら見てみて下さいませ。

前回うpした時はデフォルトの小城をちょこっと弄っただけの物でしたが、
今回は以前にも書いた通り一回更地にして、新たに建て直しています。
テーマは小城ならぬ湖城。
ちょっとは城っぽい雰囲気は出せているでしょうか…?
本当は商業区・本館・聖堂とそれぞれ分けて配置するつもりでしたが、スペースの都合上くっつけました。
その名残が各所にちらほらと…。
でも、"観光地"としてはあまり面白みは無い…かも?
特に凝った構造をしているわけでもないですし、超強力なペットがいるわけでもなし。
が、しかし
それ程強くは無いけれども、守護者として《妹》を敵対設定にして玉座の間に配置してあります。
グリーンドラゴンすら倒せないor倒すのやっと程度だと殺されかねないのでご注意下さい。
まぁ、所詮妹ですし遠隔攻撃にはめっぽう弱いと思うので、大丈夫でしょう…たぶん。

今後の課題は、まずトイレ。
ダンジョンや店で手に入るのかは分かりませんが、とりあえずあと1つ欲しいです。
あとは玉座の間の裏のバルコニーをもうちょっとどうにかしたいです。
よりバルコニーっぽくしたいのです。
玉座の間はパルミアで使われている「像が水を吐いている壁」が使えるようになると、より理想的。
これは私ではどうにも出来ないので、実装待ちになりますけど…。
《妹》の方は…
ちょっと戦ってみましたけど、やっぱりもっと器用というか命中が欲しいですね。
せっかくランキスで時を止めてもスカりまくりw
それでも補助・回復無しの殴り合いでは結構殺されましたorz

まぁ、その他裏話は無事完成してからにしておきます。
今日はもう眠いのでこの辺にしてもう寝ます。
おやすみなさい。


※この城は夜間光源を多様している為、夜に行った方が明るく煌びやかです。



この記事に対するコメント

ちょw妹に殺されたぞwww
時止めと怒りの月光が当たると痛てえええ
【2007/11/25 20:36】 URL | 関 #cWfWL4No [ 編集]


m9(^Д^)プギャー
「妹だから」と舐めてかかるからそうなるのだよw

でも、きちんと回復しながら戦えば死なないと思うけど…。
時止め→完全貫通のコンボでも貰ったとか?
まぁ、なんにせよご愁傷様でした。
【2007/11/26 00:24】 URL | 雨蛍 #R3/uhrwQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dhg.blog107.fc2.com/tb.php/86-51ac8526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
