プロフィール

雨蛍

Author:雨蛍
【読み】
うけい

【配布物】
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipにリネームしてから解凍して下さい。
Elona 敵データ表 1.003版
Elona 新・敵データ表 1.02版

こちらは記事へのリンクです。
英語表記「Jsardry」

【好きなゲーム】
 ・Wizardry
  (特に#1,#4,BCF,8)
 ・Might and Magic
 ・Dungeon Master
 ・Diablo
 ・Sacred
 ・Divine Divinity
など

主に自由度の高い物・トレハン物
そしてダンジョン物が好み。



ブログ内検索



Lc.ツリーカテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



雨蛍のテキトー趣味日記。主に国内外のPCゲーム(フリー・シェア/新作・旧作問わず)のプレイ日記となります。ジャンルはオフラインRPGが主です。
08 << 2017/09 >> 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.


《妹》(ver 1.002)
1.002での敵調査も終了したので、《妹》の育成を再開する事にしました。
現在は野外のローカルマップを出入りして、適当に敵を倒させています。
主人は基本的に"5"キーでターンを飛ばして見ているだけです。
暫く自キャラの強化は行わないつもり。
たまにグリーンドラゴンやレッドドラゴンが顔を出す今の状態がやりやすそうなので。
これ以上主人の方を育てると、シュブ=二グラス等の旧支配者供が出てきそう…。
そんな訳で《妹》が主人のLvに追いつくまでは、なるべく「見てるだけー」に徹するつもりです。
まぁ、Lvが追いついても幻惑耐性をもっと高めないと結局《妹》はキョキョるんですけどね('A`)

とりあえず今の《妹》はこんな感じです。
ea_0046.jpg ea_0047.jpg
ステは筋力と耐久は十分なので、そろそろ器用が欲しいところ。
Lv26に盗賊ギルド(器用83)がいるので、これを贄に使おうかな…。
23→24はサイクロプスにダイオウサソリを合成してサイクロプスを強引にLv24にして凌ぐつもりです。
弱っちいダイオウサソリをそのまま使うよりマシでしょう…。
装備は利腕に★《ランキス》、もう片方に鎌を持たせています。
火力的には利腕に鎌、もう片方にランキスの方が良さそうなんですが
ランキスが何気に重くて、羽巻物2巻使わないと二刀流での重量制限に引っかかってしまいます。
2巻使うと結構補正のペナルティが痛いし…
と言う訳で、今の状態になりました。
まぁ、鎌でも羽巻物1巻で(2d15+44)から(2d15+37)と7も減っているので十分痛いんですけどね…。

《妹》のLvが追いついたら、一騎討ちとかしてみたいかな…。
てかここまで140時間って…家弄りと敵調査に時間かけすぎだよorz



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dhg.blog107.fc2.com/tb.php/80-02082918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
