プロフィール

雨蛍

Author:雨蛍
【読み】
うけい

【配布物】
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipにリネームしてから解凍して下さい。
Elona 敵データ表 1.003版
Elona 新・敵データ表 1.02版

こちらは記事へのリンクです。
英語表記「Jsardry」

【好きなゲーム】
 ・Wizardry
  (特に#1,#4,BCF,8)
 ・Might and Magic
 ・Dungeon Master
 ・Diablo
 ・Sacred
 ・Divine Divinity
など

主に自由度の高い物・トレハン物
そしてダンジョン物が好み。



ブログ内検索



Lc.ツリーカテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



雨蛍のテキトー趣味日記。主に国内外のPCゲーム(フリー・シェア/新作・旧作問わず)のプレイ日記となります。ジャンルはオフラインRPGが主です。
08 << 2017/09 >> 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.


Wiz8 ~ Arnikaにて 4(千本ノック)
昨日、そして今日は先日の宣言通り、ずっとWiz8をやっていました。
Maretn's BluffにてZ'Antから指令を貰い、次の目的地はUmpaniの基地なのですが…
現在はArnikaに滞在中です。
以前書いた様に、ここでお金でも少し稼ごうかと思って。
が…ちっとも稼げませんね。ここじゃ駄目です。
お目当てのHigardiとはあまり会えなくて、金目の物を落とさないアンドロイド系の敵ばかりと遭遇するし…。
お金稼ぎはRapax Castleまでお預けかなぁ、これは。
こんな事ならAlchemistを一人、PTに入れておけば良かったのかもしれません。
AlchemistはRPCにもいないですし…。
Alchemistはキャンプでの休息中にポーションを作るという特殊能力があります。
Wiz8では高値で売れるポーションが結構あるので、お金稼ぎに使えたかもしれません。
魔法関連のスキル特訓で、キャンプをする機会は多いですし。
まぁ、今からPTメンバー入れ替えはリスクが大きすぎるので、このまま進めますけど…
もし何年か経ってまた再プレイする時があれば、その時はAlchemistを入れようかな。

さて、お金稼ぎはあまり期待出来そうに無いので、現在はRangerの魔法関連スキルを鍛えています。
タイトルの通り「千本ノック」で特訓中です。
千本ノックとは扉に向ってひたすらKnock Knockの呪文をかけまくる行為です。
以前Bishopでもやりましたね。
Arnika金庫の8つのタンブラーが付いた扉を使って、ひたすらKnock Knockです。
現在のRangerはこうなっています。
wiz8_031.jpg
目標は「Alchemyを100まで上げる」なんですが…
うーん…まだ先は長いです。
Earth Magic等の属性系はぽんぽん上がりますが、AlchemyやWizardryのスキルはなかなか上がりませんから。
でもまぁ、以前のBishopの時の様に何系統も上げるわけではなくAlchemyだけなので、まだ楽かなぁ。
Fire MagicやWater Magicは当分上げるつもりはありません。
とりあえずAlchemist呪文を全部覚えてくれれば、満足です。
そして全て覚えたらGadgeteerに転職、と。

Rangerの他にもNinjaとSamuraiも同様に千本ノックをやらせています。
こちらは特に目標はなく、ついでです。
あとはMadrasがForcefield Generatorを使い、エンジニアリングを75まで上げます。
Tripleshot Crossbowを作るのに、エンジニアリングが75必要だからです。
ぶっちゃけMadrasをPTに入れているのは、Tripleshot Crossbowが欲しいからですw
Tripleshot Crossbowが手に入ったら、さようならです。たぶん。
まぁ、「この先には行きたくない!」と駄々をこねるまでは、連れ回すかもしれませんが…。



この記事に対するコメント

おっ?!これは自分も欲しかったWIZ8じゃないですか。持ってるんですねぇ、遊んでるんですねぇ、羨ましい!
マイトアンドマジック6,7,8は英語版なら手に入るみたいなんですが、これはもう絶望的かな。代わりに管理人さんのWIZ冒険記を楽しく読ませていただきます。
【2008/11/27 15:53】 URL | ななしゲーマー #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/01 23:13】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/27 22:46】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dhg.blog107.fc2.com/tb.php/193-5cdc747f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
