プロフィール

雨蛍

Author:雨蛍
【読み】
うけい

【配布物】
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipにリネームしてから解凍して下さい。
Elona 敵データ表 1.003版
Elona 新・敵データ表 1.02版

こちらは記事へのリンクです。
英語表記「Jsardry」

【好きなゲーム】
 ・Wizardry
  (特に#1,#4,BCF,8)
 ・Might and Magic
 ・Dungeon Master
 ・Diablo
 ・Sacred
 ・Divine Divinity
など

主に自由度の高い物・トレハン物
そしてダンジョン物が好み。



ブログ内検索



Lc.ツリーカテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



雨蛍のテキトー趣味日記。主に国内外のPCゲーム(フリー・シェア/新作・旧作問わず)のプレイ日記となります。ジャンルはオフラインRPGが主です。
10 << 2017/11 >> 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
スポンサーサイト


安定版 ver.1.04
今週末はもう散々でした…遊ぶ暇なんてありゃしないorz
急遽出張が入るわ、万引きやらかす者が現れるわ…もうね('A`)
このまま愚痴りモードに入りたいところですが、ぐっと堪えて…

Eonaの安定版が来ましたね。
今回も即移行はしたものの、まだあまりやっていません。
と言うか、やりながら書いてます。帰宅したのが1時間程前なので…。
最初にversion.txtを眺めていたら、驚いてコーヒー吹きそうになりました。
原因はコレ。
* 新しいバージョンのセーブは古いバージョンでは読み込めないように。
また遺伝子の引き継ぎのみか!!!……いやいや、違いますから。
疲れてよく回らない頭でversion.txtを眺めていたら、かなり驚きました。
要するに、移行したら以前のVer.には戻れませんよって事ですね。
以前から戻れないと思っていたけれど…違ったのね。

* 成長する武器のエンチャントの威力を修正。
来た来た。
これで成長武器を安心して手に入れられる様になったのかな?
まぁ、まだ1つも手に入れた事は無いですけど。
こまめに自宅のBM覗いてるんですけどねぇ。
規模100程度では、やっぱり無理があるみたいです。
冒険者の所持品か、店での売り上げで入手出来ないかな?と目論んでいますが…どうなる事やら。
仮に入手できても、成長武器は激しく使い勝手が悪そうですし…あまり必死になって探さなくても良いのかも。

* デッキを組み、デッキの内容を保存できるように。
  (ただし、当分の間は鑑賞するぐらいしか意味がありません)

F3でカードゲームに入ってみて驚きました。
ea_0089.jpg
かなり変わってる!
使ったカードが行く、墓地があります。
土地カードもありますね。
でも、新たに土地のカードが出来たわけではなく…
クリーチャーを捧げる事によって、土地に変わるようです。
墓地へと行かずに土地になるんですね。
クリーチャーの攻撃を、クリーチャーでブロック出来る様にもなっています。
…と、かなりルールが他のカードゲームに近づいた様です。
でも、現在ではプレイヤーは操作が出来ず、鑑賞しか出来ません。
コンピューター同士の対戦を眺めるようなものです。


こんな感じで、今日は少し覗いてみただけで終了。
もう時間が時間ですし、とっとと寝る事にします。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dhg.blog107.fc2.com/tb.php/187-04e5667d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
