プロフィール

雨蛍

Author:雨蛍
【読み】
うけい

【配布物】
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipにリネームしてから解凍して下さい。
Elona 敵データ表 1.003版
Elona 新・敵データ表 1.02版

こちらは記事へのリンクです。
英語表記「Jsardry」

【好きなゲーム】
 ・Wizardry
  (特に#1,#4,BCF,8)
 ・Might and Magic
 ・Dungeon Master
 ・Diablo
 ・Sacred
 ・Divine Divinity
など

主に自由度の高い物・トレハン物
そしてダンジョン物が好み。



ブログ内検索



Lc.ツリーカテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



雨蛍のテキトー趣味日記。主に国内外のPCゲーム(フリー・シェア/新作・旧作問わず)のプレイ日記となります。ジャンルはオフラインRPGが主です。
07 << 2017/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.


Wiz8 ~ Marten's Bluffにて(下層) 1
前回で上層の探索はひとまず終わったので、次は下層です。
Marten's Bluffに来た目的は、この下層にあります。

エレベーター(と言うかリフトかな?)に乗って、早速下層へ。
上層ではモンスターばかりで人気が無かったMarten's Bluffですが、下層には…
蜘蛛と蟻を合成した様な奇妙な生物、T'Rangがうじゃうじゃ。
まずはこのT'Rangの代表者であるZ'Antと面会します。
wiz8_025.jpg
うーん…グロキモイ。正にエイリアン。
話すなり「我々(T'Rang)と手を組まないか?」とZ'Antから持ちかけられます。
手を組むと言うか…「(Watcherによる常時監視付きの)パシリにならないか?」の間違いじゃないの?
"見た目だけで判断してはいけない"と、よく言うけれど…実際こいつ等はあまり信用ならない連中です。
まぁ、今回はT'RangとUmpaniの二重スパイを成功させたいので、
T'rangと、そして…T'Rangの敵であるUmpaniとも組む事にします。
私はここで手を組みますが、気にいらないNPCを皆殺しにして行く様な虐殺プレイでも、Wiz8はクリア可能です。
…たぶん。実際にそれで最後までやった事はないので、断言は出来ません。
さて、手を組む事にしたら彼等の戦略と、自分達の任務についてZ'Antから聞きます。
戦略は、まずUnmpaniを倒して、その後にDark Savantも倒す!…だそうです。
ちょっと待って、戦略って言うの?それは。
まぁ、良いや。私達はドサクサに紛れて、美味しい所を盗む事にしましょう。
任務の方はと言うと…
私達の最初の任務は、「Umpaniの基地から軍旗を盗んでこい」だそうです。
なんでもその基地が本当にUmpaniの物なのか、確認したいのだそうです。
と言うわけで、次はUmpaniの基地を目指します。
Umpaniの基地は、遠いです…。一度Arnikaまで戻る必要があります。

でも基地へと向うその前に…
下層をしっかり探索しておきます。
そこそこ良い物が手に入りますし、その為に上層でT'Rang Armを取ってきたのですから。
部屋の奥には、怪しげな扉があります。
wiz8_026.jpg
どうも手を当てると開く仕掛けらしい。…普通に触れるとダメージを受けるだけです。
T'Rangの手(T'Rang Arm)じゃないと駄目みたいです。
扉を開けたら、道なりに適当に進みます。
左に曲がり少し進むと…
「入るなぁ! T'Rang帝国の命令だぁ!」と言われます。
強行突破も一応出来ますが…T'Rangと敵対状態になります。
T'Rangと手を組んだ意味も無くなりますw
なので、ここは大人しく従い…戻って右へ。

右に進むと広間に出ます。
広間には何やら怪しい絵がありますが…とりあえず今は無視。更に先へ。
…なんか通路が糸引いてるよ('A`)
ヌメってるよ。バッチイよ。滑るよ。
汚らしい通路の先には扉(ここの扉はArmを使わずとも普通に開きます)があり、中にはNPCがいます。
wiz8_027.jpg
名はSadok。彼とは売買が可能です。
ここでの目玉商品は呪文書です。
今までお目にかかる事の無かった種類の呪文書を色々置いています。
買っておきたいのはBook of SilenceやBook of the Dark Hound等、彼からしか買えない物。
呪文書も一応宝箱から得たり、敵が落としたりもしますが…運任せで当てに出来ません。
とりあえずいらない物を片っ端から売り払い、そのお金で呪文書を購入。
PTの所持金はスッカラカンです。
この辺からお金が結構キツくなってきました。
SwampでAmuletやRingも欲しいし、ここに限らず各地で呪文書も買いたい。
私の場合はBishopの他にRangerにも最優先で呪文を覚えさせたいので、更に苦しいです。
Umpaniの基地へ行く時にArnikaに寄るので、そこでHigardiでも狩って少し稼ごうと思います。
ついでに魔法の特訓もまたやろうかなぁ…。


Sadokから必要な物を買って準備を整え、適当に雑談も済ませたら
絵の所に戻り、その先へと進むのですが…それは次回にしたいと思います。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dhg.blog107.fc2.com/tb.php/185-eaabf30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
