プロフィール

雨蛍

Author:雨蛍
【読み】
うけい

【配布物】
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipにリネームしてから解凍して下さい。
Elona 敵データ表 1.003版
Elona 新・敵データ表 1.02版

こちらは記事へのリンクです。
英語表記「Jsardry」

【好きなゲーム】
 ・Wizardry
  (特に#1,#4,BCF,8)
 ・Might and Magic
 ・Dungeon Master
 ・Diablo
 ・Sacred
 ・Divine Divinity
など

主に自由度の高い物・トレハン物
そしてダンジョン物が好み。



ブログ内検索



Lc.ツリーカテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



雨蛍のテキトー趣味日記。主に国内外のPCゲーム(フリー・シェア/新作・旧作問わず)のプレイ日記となります。ジャンルはオフラインRPGが主です。
07 << 2017/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.


Wiz8 ~ 小休止(Marten's Bluff前)
本来ならタイトルが「Marten's Bluffにて」になるんですが…
プレイ終了時のくぎりがあまりよろしくなく、中途半端なところで止まってしまったので、
Marten's Bluffについては明日以降に書こうと思います。

昨日辺りからプレイ時間がWiz8>>Elonaとなっています。
この調子で一気に進めてしまいたいところ。
プレイを中断すると「あれ?なにやってたんだっけ?」と、言う事になりかねませんから。
今後こそ、今までことごとく失敗している二重スパイを成功させなくては。
今まで二回程自力でチャレンジしましたが、結局途中でバレてしまいました。
今回のプレイの主目的は、この二重スパイを成功させる事と…
Ascension Peakで思う存分トレハンすることなのです。
二重スパイについては、今回は攻略サイトも覗きながら進めるつもりなので、多分大丈夫でしょう…。

そうそう、話は変わりますが…
Madrasが加入して、フォーメンションが以前から変更されています。
wiz8_020.jpg
Bardを前に出す予定でしたが、Rangerに変更です。
Rangerの弓スキルが75になったので、その分近距離戦等にポイントを振る余裕が出来た為です。
すぐに遠距離戦のスキルも75に達するでしょう。
LvUP時のポイントは75までしか振れません。その後は自力で上げていく事になります。
Rangerは本当は弓スキルの他にも、モダンウェポンを上げたいんですが…
Gadgeteerへの転職を未だに悩んでいるので、とりあえず近距離戦のスキルを上げます。

何故Gadgeteerへの転職でこんなに悩んでいるかと言うと、
GadgeteerとBardは楽器等の専用アイテムを使用するのに、職業Lvが必要だからです。
職業Lvとは「その職業で幾つのLvUPを経験したか」を表すLvです。
楽器やガジェットは、それぞれ最高18もの職業Lvを要求されます。
RangerからGadgeteerに転職するのなら、どうせなら全てのAlchemist呪文を覚えてからが良い。
Rangerが全Alchemist呪文を覚えるのは、最速で職業Lv22。
でも、私の場合ステルス上げをする為に1Lv分Ninjaで過ごしているので、最速でキャラクターLv23となります。
Lv23とは言っても、あくまで"最速で"なので…結局呪文書が入手出来なかったりして、Lv25位までかかるでしょう。
Lv25でGadgeteerに転職したとすると…
最高位のガジェットを使用出来るようになるのは、キャラクターLv43になります。
Wiz8では転職しても、旧wizの様なLvリセットがされない為です。
そしてWiz8の最高キャラクターLvは50です。
…Lvカンスト間近\(^o^)/
うーん…そこまでやる気になるのかなぁ…。
Lv43じゃ、ガジェットを使わずとも余裕じゃないかな。

でも、ある意味Lvの上げ甲斐はありますね。
まぁ、まだまだ先の話ですし、ゆっくり考えたいと思います。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dhg.blog107.fc2.com/tb.php/183-2d7bd458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
