プロフィール

雨蛍

Author:雨蛍
【読み】
うけい

【配布物】
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipにリネームしてから解凍して下さい。
Elona 敵データ表 1.003版
Elona 新・敵データ表 1.02版

こちらは記事へのリンクです。
英語表記「Jsardry」

【好きなゲーム】
 ・Wizardry
  (特に#1,#4,BCF,8)
 ・Might and Magic
 ・Dungeon Master
 ・Diablo
 ・Sacred
 ・Divine Divinity
など

主に自由度の高い物・トレハン物
そしてダンジョン物が好み。



ブログ内検索



Lc.ツリーカテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



雨蛍のテキトー趣味日記。主に国内外のPCゲーム(フリー・シェア/新作・旧作問わず)のプレイ日記となります。ジャンルはオフラインRPGが主です。
07 << 2017/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Wiz8 ~ Swampにて 2
さて、Astral Dominaeを無視してどこへ行くのかというと…
Swampの東にぽつんと建っている、小屋を目指します。
小屋の中にはNPCが一人居ます。
wiz8_016.jpg
名はCrock。ゾンビの様な肌をした、ちょっと不気味なお方です。
別に敵ではないです。彼はここで店をやっています。
…こんな場所で店がやって行けるんでしょうか?
てか、奥に思いっきり蜘蛛の巣張ってるし…。
壁は黒かびで覆われてるし…。
とんでもないなぁ。

が、店の外見はアレでも…売っている物は結構良い物が揃っています。
目玉はやっぱりコレでしょうね。
wiz8_017.jpg
Amulet of Healingです。
あとはRing Pro MagicGreenwood BowにGadgeteer用のアイテム、と。
ただ、いきなり全部を揃えるだけのお金は、まず無いでしょう。
Amulet of Healingは10000g前後しますし、Ring Pro Magicは6000g前後…
スリでもやっていなければ、一つ二つならともかく全員分一気には無理です。
なので、まずはGreenwood Bow等の武器を優先して購入し、余ったお金でAmulet of Healingを買えるだけ買いました。
10000g払ってでもAmulet of Healingのヒーリング効果は欲しい。
それに後半は即死呪文を唱えてくる敵も増えてきますし、50%のDivine耐性はありがたいです。
ただ、今はまだ敵の魔法攻撃が緩く耐性はそれ程必要ないので、Ring Pro Magicは後回しです。
現時点ではAmulet of Healingは、ヒーリング効果のためだけに買ったようなものです。

さて、買い物だけではなく、もちろん情報収集も行います。
彼はMarten関連の情報では、結構重要な事も知っています。
wiz8_018.jpg
凄いなまり…。
随分と前から名前だけは出ていたMarten's Bluffの名が、ここでも出てきました。
そしてここSwampは、そのすぐ近くです。
というわけで…情報収集が終わったら、次はMarten's Bluffを目指します。

Swampの南口を先に進むと…そこはMarten's Bluff。
wiz8_019.jpg


そんなわけで…
次回から舞台はMarten's Bluffへと移ります。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dhg.blog107.fc2.com/tb.php/178-bd22389b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。