プロフィール

雨蛍

Author:雨蛍
【読み】
うけい

【配布物】
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipにリネームしてから解凍して下さい。
Elona 敵データ表 1.003版
Elona 新・敵データ表 1.02版

こちらは記事へのリンクです。
英語表記「Jsardry」

【好きなゲーム】
 ・Wizardry
  (特に#1,#4,BCF,8)
 ・Might and Magic
 ・Dungeon Master
 ・Diablo
 ・Sacred
 ・Divine Divinity
など

主に自由度の高い物・トレハン物
そしてダンジョン物が好み。



ブログ内検索



Lc.ツリーカテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



雨蛍のテキトー趣味日記。主に国内外のPCゲーム(フリー・シェア/新作・旧作問わず)のプレイ日記となります。ジャンルはオフラインRPGが主です。
09 << 2017/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.


《妹》 Lv31→Lv33(ver.1.03)
Lv31~Lv33の《妹》の合成は
Lv31→Lv32はグリーンドラゴンをそのまま使いました。
この合成では耐久がUP。144に。
Lv32→Lv33はマスターリッチ(Lv30)にマスターシーフ(Lv35)を合成し、Lv33のマスターリッチを使用。
こっちは感覚、意思、魔力がUP。
筋力、器用を上げるはちょっと難しいし、かと言ってまた爆弾岩を使って耐久を上げるのもなんですし…
なのでちょっと別のステでも上げてみようかなぁと。
ea_0080.jpg
武器スキルや器用が上がって、大分命中率が良い感じになってきました。
ぺリドットをルビナスに変えたのも大きいと思います。
Lv35のマスターシーフが器用105あるけれど…それまでに《妹》の器用は105に届きそうです。
筋力はもちろん感覚ももう少し上げたいのですが、感覚が高い敵はマスターシーフの75くらいで
それ以後はLv45のシュブ=二グラス(135)またはデミリッチ(90)までいません。
Lv40辺りまで、合成で上げられるステが無くなってきました…。

さて、ステの上昇では概ね満足だった今回の合成ですが、この2回の合成でいらないスキルが3つも付いてきました。
グリーンドラゴンとの合成で、旅歩き
マスターリッチとの合成で、詠唱魔力の限界を習得。
激しくいらないです。
でも…旅歩きは今後ドラゴン系を合成に使ったら、いずれは付いて来るでしょうし…
詠唱と魔力の限界も螺旋の王が持っているので、こちらもいずれ習得してしまうでしょう。
螺旋の王は部位が増えてしまうので、そのままでは使えませんが…
他の材料にしたとしても、結局は付いてきてしまうと思います。
なので受け入れました。
いずれ習得してしまうのなら、別に今でも良いや…と。

てかもう、スキルは全部妥協してしまおうかしら…。
Lv34→Lv35ではマスターシーフを使うつもりでいますが、この合成で恐らく演奏が付いてくるでしょう。
付きやすいスキルはほとんど付いてしまう気がします。
あと付きやすいスキルで残っているのは、魔力制御と錬金術くらいかもしれません。

もう、この際全部習得してしまおうかしら…。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dhg.blog107.fc2.com/tb.php/174-5f8c1a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
