プロフィール

雨蛍

Author:雨蛍
【読み】
うけい

【配布物】
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipにリネームしてから解凍して下さい。
Elona 敵データ表 1.003版
Elona 新・敵データ表 1.02版

こちらは記事へのリンクです。
英語表記「Jsardry」

【好きなゲーム】
 ・Wizardry
  (特に#1,#4,BCF,8)
 ・Might and Magic
 ・Dungeon Master
 ・Diablo
 ・Sacred
 ・Divine Divinity
など

主に自由度の高い物・トレハン物
そしてダンジョン物が好み。



ブログ内検索



Lc.ツリーカテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



雨蛍のテキトー趣味日記。主に国内外のPCゲーム(フリー・シェア/新作・旧作問わず)のプレイ日記となります。ジャンルはオフラインRPGが主です。
10 << 2017/11 >> 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Wiz8 ~ Tryntonにて 4
Elonaの"調査"の方が一段落したので、また以前の様にWiz8でもやりながら…まったり過ごして行きたいと思います。
四月に入った途端、ばたばたと慌しくなってきましたけど…まぁ、なんとかなるでしょう。


というわけで、早速Wiz8を。
前回Shamanに会ったので、お次はネズミ駆除大作戦です。
何度かこの作戦の名前自体は出てきましたが、ここでやっと取り掛かる事になります。
待たせたね、Madrasさん。

駆除するべきネズミはRattkin Treeにいます。
一旦戻って分かれ道を第5の大枝の方に進みます。
途中橋が壊れていて渡れない場所がありますが…
そこは以前組み合わせて作ったGooda Vine Ropeを使い、橋を直してから渡ります。
wiz8_007.jpg
なんか凄く危なっかしいです…。乗ると落ちそう。
でも、見た目はヤヴァそうですが大丈夫です。
余程無茶な事をしなければ、落ちはしないでしょう。
橋の先はRattkin Tree。
名前の通りネズミ(Rattkin)が沢山居ます。

橋を渡る前、そして渡った後のRattkin Treeにも現状では入れない場所が何箇所かありますが、そこは今は無視します。
後で戻ってきて入る場所です。
ネズミ駆除の場所も入れない場所に含まれるので、一旦無視します。
入れない場所を無視して進んでいくと、行き着く先は二つ。
ロープを使って地上(Trynton外)に戻るか、ここですね。
wiz8_008.jpg
いきなり合言葉みたいな物を尋ねてきます。
1stプレイでは、悩みに悩んだなぁ…。
直前にShamanから「Destinae Dominusを探せ」と言われるので、さらにややこしい。
答えはSSの通り。Destinae Dominusではありません。

先に居るのは、Don Barlone
前作のCDSにも登場したお方です。
wiz8_009.jpg
ならず者集団のRattkin達の中で、とびきり紳士的なお方。
…紳士なのは外面だけですが……。
BarloneはどうやらDark SavantからAstral Dominaeを盗もうとしているようです。
それを私等が買え、とおっしゃっています。
平気で盗品を売りつけるのね。そして、これがまた結構なお値段だった気がする…。
まぁ、値段がアレでもとりあえずここは受け入れるしかないです。
Don Barloneへの用はひとまずこれだけです。
人によってはここでCane of Corpusを掠め取るor強奪するんでしょうが、私は無視します。

Barloneへの用はこれだけなんですが、部屋の中にRatt Keyが落ちているので、これは拝借します。
この鍵でネズミ駆除をする場所の扉が開きます。
鍵を取ったら、早速少し戻って鍵の掛かった扉を開けます。
wiz8_010.jpg
……。
ネ、ネズミ?これが?
牛かなにかに見えるんですけど…。
ネズミに見えなくても、これが討伐対象です。
Rattkin Breederは外見に違わず、馬鹿でかい斧での一撃が重いです。
しかも毒まで付いてきます。
長期戦には持ち込みたくないところ。
後方のRattkin ArcherはBreederを排除するまで放置です。
放置しておいてもBreederへの誤射を恐れてか、何もせずにいる事が多いので。

ネズミ駆除を終えたら、Rattkin Tree及びTotyntonでやる事はひとまず終了。
Rattkin Treeからおさらばします。
…が、先程ネズミを倒したのでRattkin達とは敵対。
来る時は戦わずに済んだRattkinの巡回兵ですが、今度は襲ってきます。
Rattkinとは敵対ですが、Don BarloneはRattkin Razukaの方に含まれるので依然友好です。
ネズミ達を倒しRattkin Treeを出たら、ネズミ駆除大作戦の依頼主であるMadrasの所へと戻ります。
wiz8_011.jpg
ふぅ、ようやくTryntonでやる事を一通り終えました。
これでMadrasが仲間に出来るようになります。
彼の職業はGadgeteerです。
色々な機械を合成で作り出し、パーティをサポートします。
しばらく行動を共にする事にしました。
というか、彼を仲間に加える為に、ネズミ駆除大作戦をやった様なものですw

という訳で、Tryntonでやる事がひとまず終わったので…
次回からはSwampへと舞台が移ります。
でも…その前に、Arnikaへ一度戻る予定です。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dhg.blog107.fc2.com/tb.php/171-d6c8c111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。