プロフィール

雨蛍

Author:雨蛍
【読み】
うけい

【配布物】
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipにリネームしてから解凍して下さい。
Elona 敵データ表 1.003版
Elona 新・敵データ表 1.02版

こちらは記事へのリンクです。
英語表記「Jsardry」

【好きなゲーム】
 ・Wizardry
  (特に#1,#4,BCF,8)
 ・Might and Magic
 ・Dungeon Master
 ・Diablo
 ・Sacred
 ・Divine Divinity
など

主に自由度の高い物・トレハン物
そしてダンジョン物が好み。



ブログ内検索



Lc.ツリーカテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



雨蛍のテキトー趣味日記。主に国内外のPCゲーム(フリー・シェア/新作・旧作問わず)のプレイ日記となります。ジャンルはオフラインRPGが主です。
08 << 2017/09 >> 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.


Elona 新・敵データ表 1.02版
今日は3月31日。
2007年度が本日で終わりですね。
明日から新年度です。
さて、新たな年度が始まるより一足先に…
Elonaの敵データ表を新しくしました。

http://blog-imgs-41.fc2.com/d/h/g/dhg/elona_102ms_sk01.jpg
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipに変更して解凍してください。

更新した為、こちらは削除しました。
更新後の表は←の【配布物】からどうぞ。


先日「調べ物」と言っていたのは、コレを作る為のものです。
新たにスキル表を加えました。
既存の表も作り直し、情報のver.は全て1.02の物になっています。
ついでにLv順の他に、50音順も作りました。
その代わり、wikiにもあった種族別の表は削除しました。
あとは間違っていた箇所を修正してあります。
(ゴブリンシャーマンの速度が×85→○81等)

通常仲間に加えられる(堕天使『イスカ』等のユニークは除く)敵の情報、ほぼ全てを載せてあります。
"情報"は「i」キーから見る部位を除き、ゲーム内の「調査」で見る事が出来る物に限ります。
解析でのみ得られる情報は含まれていません。

仲間に出来そうで出来ないでいるのが、船長清掃員です。
船長については以前から変わらず。
清掃員はwikiにデータが載っていますが、私自身が確認出来ていない為載せていません。
支配の杖・モンスターボール無効。
援軍の巻物で出現せず、店・博物館で客を再生成させても出現せず。
他に可能性があるとすれば、護衛依頼?
とりあえず現在、通常のプレイでは確認出来ていません。
もし仲間に出来る方法がありましたら、教えて頂けると助かります。

あと今回の調査で気付いたのですが、女性と男性では魅力の値が違う者がいます。
確認出来たのは市民だけですが…
気付くまでは全く意識していなかった為、他にも同様の者は居るかもしれません。
こちらももし気付きましたら、ご一報下さると助かります。

(4/10修正)
これは間違いでした。
性別がステータスに関わる事はありません。
魅力の値が違っていたのは、食事で魅力が上がったからだと思われます。


今後はこれにデータを加えて、更新していく事になると思います。
ただ、スキル(Lv順)は少し見難い気もするので、後でまた作り変えるかもしれません。



この記事に対するコメント

お疲れ様です。
早速DLさせていただきました~

しかし、スキルデータを追加するんだろうとは思ってましたが、全Lv網羅までしているとは驚きました。
ありがたく利用させていただきますよ~
【2008/03/31 18:14】 URL | たつじろう #qiVfkayw [ 編集]


只今帰宅。
返事が遅くなりました、すみません。

スキルは最初、○印辺りで表記しようと思っていましたが
後からLvもあった方が良いと思った場合、また調べ直しになってしまうので…
少し見難い気もしますが、結局Lv表記にしました。
合成時のスキル継承にLvが関係しているかもしれないと、思ったのもあります。
(↑実はスキル継承の法則を良く分かっていない)
【2008/04/02 02:22】 URL | 雨蛍 #R3/uhrwQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dhg.blog107.fc2.com/tb.php/170-08693d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
