プロフィール

雨蛍

Author:雨蛍
【読み】
うけい

【配布物】
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipにリネームしてから解凍して下さい。
Elona 敵データ表 1.003版
Elona 新・敵データ表 1.02版

こちらは記事へのリンクです。
英語表記「Jsardry」

【好きなゲーム】
 ・Wizardry
  (特に#1,#4,BCF,8)
 ・Might and Magic
 ・Dungeon Master
 ・Diablo
 ・Sacred
 ・Divine Divinity
など

主に自由度の高い物・トレハン物
そしてダンジョン物が好み。



ブログ内検索



Lc.ツリーカテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



雨蛍のテキトー趣味日記。主に国内外のPCゲーム(フリー・シェア/新作・旧作問わず)のプレイ日記となります。ジャンルはオフラインRPGが主です。
08 << 2017/09 >> 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.


《妹》 Lv31(ver.1.02)
《妹》がLv30になりました。
三十路です。
お祝いに私から《妹》へ、ちょっとしたプレゼントを。
ea_0075.jpg
宇宙の意志が
人類の無意識が
終末を望んでいるのだ!

コレ、以前試しにやってみた時は"遊ぶ"とか"稼ぐ"なんてとても無理でした。
今回は勢いでやってはみたものの、《妹》が生き残れるかちょっと心配でしたが…
全然平気。
涼しい顔して立ってらっしゃいます。
通常のドラゴンだろうが、ユニークだろうがへっちゃらみたいです。
むしろ危険なのはこちらの方w
地獄効果付きの武器で、定期的にスウォームを撃つなりして回復させないと…逝きかねない。
軽装備(自キャラ)と重装備(《妹》)の違いもあるのでしょうが…でも、強くなったねぇ《妹》よ。

終末での"お祝い"を終えた後は、ショールームの我家へ。
そろそろどちらがこの城の主か、はっきりさせようじゃないの。
私と《妹》の一騎討ちです。
以前と同じく、こちらの攻撃方法は《妹》と同じ=魔法やアイテムの使用禁止。回復は論外。
結果は…
ea_0076.jpg ea_0077.jpg
……。
今日からこの城は《妹》の物となりました。
10戦程しましたが、結果は変わらず。全敗です…。
純粋な殴り合いでは勝てなくなりました。
瞬殺されるのではなく、押し負けます。
ルール違反して英雄と聖なる盾を使ってみても、大して変わらず…。
Lv25の時は「負ける時もある」だったのに、僅か5Lvでここまで違うとは。
なんか、嬉しいやら悲しいやら。複雑な気分。

城を《妹》に奪われた後は、引き続き終末遊びを。
けれど、これは止めておけば良かった…。
いつの間にか《妹》のLvが上がって31になっていましたorz
せっかくLv31用の贄を予め用意してあったのに…。
Lv31で器用を少し上げられた筈なので、これはちょっと勿体無かったかも。
Lv31は盗賊ギルド(Lv26)と、マスターシーフ(Lv35)を合成してLv31の盗賊ギルドを用意し、それを使うつもりでした。
因みにLv30での強化は…結局また爆弾岩を使って耐久を上げました。
ウィスプを使って感覚を上げようかと思いましたが、Lv35のマスターシーフが感覚75あるし…
器用を上げるついでに感覚も上げられそうなので、ウィスプはやめました。
Lv31→Lv32はグリーンドラゴンをそのまま使う予定です。
いらない旅歩きが付いてきますが…
グリーンドラゴンに限らず、ドラゴン系は皆旅歩きを持っているようなので妥協する事に。
イス系は部位(指)が増えてしまうので、「部位は絶対に増やさない」という拘りを貫くならそのままでは使えなし、
その上ドラゴンまで使わないとなると、合成の楽しみが激減してしまいそう。
なので、旅歩きの習得はしょうがないので受け入れる事にします。

さて、《妹》がLv30を迎えたので記念にショールームをうpします。
正確にはLv31のデータですが…
Lv30→Lv31では合成のチャンスを逃してしまいましたし、Lv30の時と強さは大差ないでしょう。
(Lv30の一騎討ちで使ったデータは消してしまいましたorz)

http://blog-imgs-41.fc2.com/d/h/g/dhg/cs_31.jpg
使用法はいつもと同じです。拡張子をzipに変えて解凍して下さい。
いい加減zipくらいうp出来るようにならないかな…。

今回も自宅の小城ですが、家弄りはしていないので以前と内装は変わっていません。
《妹》の装備はちょこっと変わっています。主に幻惑耐性の強化です。
幻惑耐性付きの銃が手に入ったので、それに合わせて強化を図りました。
これで旧支配者供(イス系)の狂気を無効化出来るようになり、ペットアリーナでの勝率もぐんとUP。

Lv31のデータが出来たので、以前のLv25のデータは消します。
今回は5LvUPで更新しましたが、次回からは10Lvずつ更新して行こうかなぁ、と思っています。



この記事に対するコメント
早速
DLして死合を申し込んできました~
結果、HP24残してなんとか勝利しました。
うちの主人公は回避型なので、かなり運ゲーっぽかったですが。
時止め発動したら確実に負けますね。

それにしても、終末に耐えるなんて凄いですねぇ。
うちのペットじゃ6人がかりでも無理そうだなぁ…
私のスウォームにすら一発しか耐えれませんし。
【2008/03/31 08:41】 URL | たつじろう #qiVfkayw [ 編集]


勝利おめでとうございますw
両手持ち武器を使って火力で押せば、楽そうですね。
私はモンブレ・刀の二刀流なのが原因なのか…押し負けます。

終末は…
《妹》は重装備で、耐性も固めていたので耐えられました。
以前より火力UP=HP吸収量UPというのも大きかったのかもしれません。
私は育てているのが《妹》のみなので、装備の調達はなんとかなりましたけど、6人同時育成は装備調達がかなりキツそうです…。
【2008/03/31 11:05】 URL | 雨蛍 #R3/uhrwQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dhg.blog107.fc2.com/tb.php/169-ac30103a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
