FC2ブログ
プロフィール

雨蛍

Author:雨蛍
【読み】
うけい

【配布物】
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipにリネームしてから解凍して下さい。
Elona 敵データ表 1.003版
Elona 新・敵データ表 1.02版

こちらは記事へのリンクです。
英語表記「Jsardry」

【好きなゲーム】
 ・Wizardry
  (特に#1,#4,BCF,8)
 ・Might and Magic
 ・Dungeon Master
 ・Diablo
 ・Sacred
 ・Divine Divinity
など

主に自由度の高い物・トレハン物
そしてダンジョン物が好み。



ブログ内検索



Lc.ツリーカテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



雨蛍のテキトー趣味日記。主に国内外のPCゲーム(フリー・シェア/新作・旧作問わず)のプレイ日記となります。ジャンルはオフラインRPGが主です。
07 << 2018/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新ver.をちょっとやってみました(ver.1.03)
久々にElonaの新Ver.(開発版)が来たみたいです。
いつもなら即以降なんですが…
現在1.02で調べ物をしているので、途中で1.03でするのはあまりよろしくなさそう。
なので少しだけ「試しにやってみる」程度で起動してみました。

version.txtにもある様に、1.03ではまた色々と新要素が追加されているようです。
カードゲームや成長する武器にちょっと期待。
ea_0073.jpg
カードゲームは敵を倒した時に、たまにドロップするカードを使うのかしら?
博物館に並べる以外の利用法が、生まれるのかもしれません。
※カードゲームは現在実装されているのは雛形のみで、遊ぶ事は出来ません。
成長する武器は武器屋やBMを覗いてみましたが、今日の所はお目にかかる事叶わず…

あとNPCにも所持金が設定されたようですね。
ea_0074.jpg
つい最近までやっていたDD(Divine Divinity)みたい。
DDもNPC毎に所持金が設定されていて、NPCの所持金以上の物を売ろうとすると
「価値以上の金額をあえて支払うというのですね?」みたいな事を言われます。
DDはお金だけではなく、物をお金の代わりに使って売買(所謂「物々交換」)が出来たんですが…
Elonaは現状では無理っぽいですね。
まぁ、Elonaで物を売る時はほとんど自分の店で捌くので、NPCに売るという事はあまり無いですけど。

試しに起動してみた一番の目的は、新たな敵の確認だったのですが…
討伐依頼をやってみたり外をうろついてみたものの、出会う事はありませんでした。
でもたぶん数は多くないでしょうけど、何体かは追加されているんでしょう。
1.03で追加された敵に関しては、1.02の調べ物が終わったら取り掛かるつもりです。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dhg.blog107.fc2.com/tb.php/168-309c281c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。