プロフィール

雨蛍

Author:雨蛍
【読み】
うけい

【配布物】
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipにリネームしてから解凍して下さい。
Elona 敵データ表 1.003版
Elona 新・敵データ表 1.02版

こちらは記事へのリンクです。
英語表記「Jsardry」

【好きなゲーム】
 ・Wizardry
  (特に#1,#4,BCF,8)
 ・Might and Magic
 ・Dungeon Master
 ・Diablo
 ・Sacred
 ・Divine Divinity
など

主に自由度の高い物・トレハン物
そしてダンジョン物が好み。



ブログ内検索



Lc.ツリーカテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



雨蛍のテキトー趣味日記。主に国内外のPCゲーム(フリー・シェア/新作・旧作問わず)のプレイ日記となります。ジャンルはオフラインRPGが主です。
10 << 2017/11 >> 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Wiz8 ~ Tryntonにて 3
Wiz8はTryntonでMadrasからネズミ駆除大作戦を頼まれた所で止まっていましたが、今日から再開。

ネズミ駆除はとりあえず放置して、まずは第7の大枝のShamanに会いに行きました。
Madrasの部屋を出たら少し来た道を戻り、分かれ道で第4の大枝の方へ。
少し進むと扉があります。開けようとすると「特殊なアイテムが必要なようだ」。
こういった扉はロック&トラップのスキルで開けることは出来ません。
蹴破ったり、爆破したくなりますが…無理です。
鍵を入手して開けないといけません。
ここの扉の鍵はBlueMable。ここに来るまでに既に入手している筈の物です。
(近くの部屋に置いてあったはず)
とりあえず扉にBlueMableを使って開けます。
扉の側の札にあるとおり、

この先は魔法厳禁=魔法が使えません。楽器も魔法と同様、使っても効果がありません。
どうしても使いたければ、部屋を出る必要があります。
部屋(というか広間)には大抵何かしら敵が居ますが、特に強くも無いので魔法が使えなくても問題ないでしょう。

広間からは東西南北4箇所に進めます。
南は入ってきた道、東が兵器庫、北が古文書保管所、西が第7の大枝に。
古文書保管所の奥へ進むと、TrynnieとRapaxが戦っている場面に出くわします。
どちらに加勢するか…なんて選ぶ事は出来ず、Rapaxと戦う事になります。
戦って倒すと、もちろん…
wiz8_005.jpg
Rapaxと敵対関係に。
古文書保管所に行かなければ、Rapaxとは中立を保てますが…あまり気にしなくても良いでしょう。
どっちにしろ後に敵対となりますし、Antone等Rapaxがやっている店を利用出来なくなるわけでもないので。
兵器庫・保管所を適当に漁ったら、第7の大枝へ。

第7の大枝は、特定のアイテムを使わなければ誰も居ません。無人です。
使うべきアイテムはFuzzfasから教わっているので、それらを使います。
使うと…
wiz8_006.jpg
突然現れるShaman…。仮面が不気味すぎますw
話しかけると、なにやら小難しい事を一方的に話した後、また消えてしまいます。
とてもシャイな方なんですね…。
彼が言うには、とりあえず「Destinae Dominusを見つけなさい」と。
でも、Destinae Dominusを手に入れるのは…まだまだ先の話です。

これでTryntonでやる事の一つ、「Shamanに会う」という目的は達成。
次はネズミ駆除大作戦をしに行くんですが…それは次回にします。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dhg.blog107.fc2.com/tb.php/165-cce9a03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。