プロフィール

雨蛍

Author:雨蛍
【読み】
うけい

【配布物】
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipにリネームしてから解凍して下さい。
Elona 敵データ表 1.003版
Elona 新・敵データ表 1.02版

こちらは記事へのリンクです。
英語表記「Jsardry」

【好きなゲーム】
 ・Wizardry
  (特に#1,#4,BCF,8)
 ・Might and Magic
 ・Dungeon Master
 ・Diablo
 ・Sacred
 ・Divine Divinity
など

主に自由度の高い物・トレハン物
そしてダンジョン物が好み。



ブログ内検索



Lc.ツリーカテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



雨蛍のテキトー趣味日記。主に国内外のPCゲーム(フリー・シェア/新作・旧作問わず)のプレイ日記となります。ジャンルはオフラインRPGが主です。
04 << 2018/05 >> 06
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DD ~ その後 3(ユルス・ゴアへ)
今日もDDの続きをやっていました。
リバータウンや闇の森でやれる事は全てやったので、まずはユルス・ゴアへ向う準備を。

ユルス・ゴアへ向ったら、もうリバータウンに戻ってくることは出来ません。
が、今まで"コレクション"として溜め込んでいた装備品等を全て持っていくには、ちょっと重量が重過ぎるので…
必要最低限の物だけ持って、あとは泣く泣く置いていく事にしました。
装備品は今装備している物だけで大丈夫でしょう。
セーブ&ロードで粘っただけあって、結構強い装備品を着けています。
ポーションは少し多めにスモールエリクサー辺りを持って行きます。

そして、今まで結構必死に集めていた本は…全て置いていく事に。
ユルス・ゴアへと向う前に別枠にセーブはしておくので、読みたくなったらロードして読めば良いでしょう…。
とりあえず本は、整理だけはしておきました。
整理前は…
dd_011.jpg
こんな感じで適当にぶち込んだだけなので、読みたい物を探すのにも一苦労w
これは酷い。酷すぎる。
と言うわけで、分かりやすい様に仕分け開始。
dd_012.jpg
左上の本の山はダブり物です。
ダブりが多いなぁ…。
そして一番読みたかった《夢見る宝石》をめぐる冒険が、全章揃っていないと言う…。
三章・四章・七章が無いのです。最終章の前が九章なので、全十章だと思います。
これから必死に探すのも疲れるので…
とりあえず1stプレイである今はこのまま進み、2ndプレイでコンプリートを目指したいと思います。

準備が終わったら「七種族評議院」へ。
諸々のイベントがあり、その後ユルス・ゴアに到着します。
到着地点周辺には敵の姿はありませんが、ちょっと進むとわらわらと居るわ居るわ…。
ミニマップが真っ赤。もう、敵だらけですw
敵はインプシャーマンやインプメイジ等、インプ系ばかり。
一気にばっさばさと敵をなぎ倒す無双ゲーに…。
幸いDDでは基本的に敵は再生しないので、一度倒してしまえば通行は楽になります。
でも私は、インプの長等のなんらかのアイテムを必ず落とす敵は、リザレクトで復活させています。
後でトレハンに使えそうなので、わざと復活させて残しておくのです。
まぁ、トレハンとかやる気になるか微妙なところですけど…。
落とすアイテムにあまり意外性が無いので、やったとしてもすぐに飽きそうです。

敵を薙ぎ倒しつつ進んでいくと、強めのインプと遭遇。
倒したら、やけに強い斧を落としました。
dd_013.jpg
何?この化け物は…。
もちろん即装備!…したんですが、これ両手斧ですね。
両手武器だと盾が使えないので、いりません('A`)
とりあえずコレクションとして持っていくだけにしました。
そして、コレはどうやら固定で落とすアイテムみたいですね。
「これはトレハンのし甲斐があるかも!?」と思わせてくれる物だっただけに、ちょっと残念。
こういったユニークをランダムでドロップしてくれれば、トレハンのし甲斐もあるのに…。

この後少し進んだら、イベントが発生。
とりあえず町に到着しました。
町と言っても既に滅んでいますが…。
一応店だけは使えるので、今後はここを拠点とする事になるのでしょう。
今日はここまで。次回に続きます。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dhg.blog107.fc2.com/tb.php/155-6e51c7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。