プロフィール

雨蛍

Author:雨蛍
【読み】
うけい

【配布物】
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipにリネームしてから解凍して下さい。
Elona 敵データ表 1.003版
Elona 新・敵データ表 1.02版

こちらは記事へのリンクです。
英語表記「Jsardry」

【好きなゲーム】
 ・Wizardry
  (特に#1,#4,BCF,8)
 ・Might and Magic
 ・Dungeon Master
 ・Diablo
 ・Sacred
 ・Divine Divinity
など

主に自由度の高い物・トレハン物
そしてダンジョン物が好み。



ブログ内検索



Lc.ツリーカテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



雨蛍のテキトー趣味日記。主に国内外のPCゲーム(フリー・シェア/新作・旧作問わず)のプレイ日記となります。ジャンルはオフラインRPGが主です。
04 << 2018/05 >> 06
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DD ~ その後 2(秘密の場所へ)
昨日は帰宅後、即寝ました。
もうバタンきゅー。
第一、前日の更新が4:30とか明らかにおかしいですから…。

さて、今日は引き続きDDを。
七種族評議員のクエストは…残るインプも終わらせ、全て終了。
あとは最終目的地に向うのみ(実際には試しに一回行ってみましたけど)。
なんですが…その前に「銀の胸当て」に魔力を付与し、パワーアップさせる事に。
dd_007.jpg
こんな事が書いてあれば、やっぱり気になるじゃあないですか。
銀の胸当てを手に入れてから、ずっと気になっていました。
が、町の人等に片っ端から話しても、全然情報が得られない…。
今までに方々からパクってきた書物にも、全て目を通しました。それでも何も情報がない。
今までは「きっと、その内なんかイベントでもあるでしょ」なんて思っていたんですが、それも無し。
最終場面に向うと、もう現在行動している場所(リバータウン周辺等)には戻れないようです。
なので最終場面へと向う前にやれるのなら、どうしてもやっておきたかったのです。
ここまでほとんど攻略情報等に頼らず、ほぼ独力で進めてきましたが…これは降参しましたorz
まっっったく分かりません。
で、一応"答え"は見つかったんですが……分からないよ!こんなの!

ある場所から秘密の場所に行かなければならないんですね。
ある場所とは「宝の地図」のクエストで行った、宝が置いてあった洞窟。
その最奥にある意味深な石碑
dd_008.jpg
と、ポータルストーン…。
石碑の2001年9月11日は、あの同時多発テロが起こった日ですね…。
貿易センタービルにボーイングが突っ込んだ、あれです。
あれからもう6年以上にもなるんですね…。

…で、秘密の場所へは、ある条件を満たしてこのポータルストーンに乗ると行ける、と。
普通にプレイしていてもその条件というのは、まず分かりません。
条件は…
銀の胸当て
ドワーフエール:5つ
ロープ:4つ(ポータルストーンの周りに丁度4つ落ちています)
金貨:2002
を持っていれば、良いそうです。
実際私はそれで行けました。
…こんなの絶対分からないってw
胸当て・ロープ・ドワーフエールは…まぁ、たまたま持っている事はあるかもしれない。
でも、金貨きっちり2002Goldは、まず無いw
まぁ、一応隠しイベントという事なので、こういうのもありなんでしょうね。

ポータルに乗って行き着く先は…所謂"開発室"です。
ゲーム製作スタッフの"つぶやき"が聞ける場所。
こういうのは「冷めるから嫌い」と言う方もいらっしゃると思いますが、私は結構好きだったりします。
あまりに悪乗りが過ぎなければ…。
先に進むとオーク式の牢獄があり、開けてからロープを垂らすと中に入れます。
中では…
dd_009.jpg
こんな風に製作スタッフが缶詰状態に。
缶詰と言うより、もはや監禁の様な気もしますが…。
ここまで来たら、パワーアップまでの手順は楽ちん。
適当にスタッフ達と話していると「デバッグしてくれ」みたいな事を言われるので、お望み通りしてあげます。
"バグ"は「初期化されていません」等、妙な名前のカブトムシ3匹。
退治したら報告して、無事パワーアップ!
dd_010.jpg
名前もラリアンの鎧に変化しました。
…使いませんけどね。
ドラゴンセットが揃っているので、そちらを使います。

でも、これでもうこっちでやる事は全てやれたかな…。満足満足。
後は荷物整理をして、この世界とはおさらばします。
と言うわけで、次は最終場面であるユルス・ゴアへ!

私ってば、ここまで来るのに一体何年かかってるんだ…。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dhg.blog107.fc2.com/tb.php/154-d3d5c332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。