プロフィール

雨蛍

Author:雨蛍
【読み】
うけい

【配布物】
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipにリネームしてから解凍して下さい。
Elona 敵データ表 1.003版
Elona 新・敵データ表 1.02版

こちらは記事へのリンクです。
英語表記「Jsardry」

【好きなゲーム】
 ・Wizardry
  (特に#1,#4,BCF,8)
 ・Might and Magic
 ・Dungeon Master
 ・Diablo
 ・Sacred
 ・Divine Divinity
など

主に自由度の高い物・トレハン物
そしてダンジョン物が好み。



ブログ内検索



Lc.ツリーカテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



雨蛍のテキトー趣味日記。主に国内外のPCゲーム(フリー・シェア/新作・旧作問わず)のプレイ日記となります。ジャンルはオフラインRPGが主です。
10 << 2017/11 >> 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.


Wiz8 ~ Tryntonにて 2
Fuzzfasの所でMystery Potionを買い、適当に準備をしたら…
次は、Madrasが居る所を目指します。

すぐに向っても良いですが、Fuzzfasの店の近くにある泉で、リドルに挑戦できます。
wi8_031.jpg
抽象的な謎掛け。
Wizでは#5以降のBCF・CDSでは、こういった謎掛けは見かけなくなりましたが、8では復活しています。
オマケみたいな物で、進行上必須ではなくなりましたけど。
てか、この手の謎掛けは旧Wizの様に、古語の方が味があって良いかなぁ。
さて、このリドルの答えは分かってはいますが…ここでは答えていません。
正解すると全員のステータス(知性だったはず)が上がるんですが、
正解のボーナスはRPCも含まれたと思うので、RPCを加えてからの方がちょっとお得なのです。
なので、私の場合はロボモンクとMadrasをPTに加えたら戻ってきます。
Madrasは先に書いた様に、彼が居る所が次の目的地です。
すぐには仲間に加えられず、一仕事しなければなりませんが…。
近くではこの泉の他にも、ツタ(Short Gooda Vine)が入手出来る場所があります。
こちらは進行に必須なので、2つ取って組み合わせGooda Vine Ropeにしておきます。
Short Gooda Vineのまま2つ持っていても意味が無いのです。
Wiz8では、こうして手に入れたアイテムを加工しなければならない場面があります。

Madrasまでの道は複雑でもなく…と言うか、ここTryntonはほとんど目的地まで一本道です。
所々分かれ道はありますが、部屋等にアイテムが置いてあったりするだけだったりします。
敵との遭遇率もこの辺は低く、さくさく進みます。
なので、結構退屈…w
ぶっちゃけ町らしい町であるArnikaの方が、よっぽど危険でどきどきします。
実際Trynton辺りはダルいと言う声は、ちらほらと聞きますね。
が、退屈でも油断しちゃあいけない!
wi8_032.jpg
こういう場所があったりもします。
ちょっと暗くて分かり難いですが、少し先を見ると…柵がありません。
欠伸交じりに進んでいたりすると…落ちますw
私は落ちそうになった事はあっても落ちた事はありませんが、友人は思いっきり落ちたそうです…w
ここは道も狭いので特に落ちやすいかもしれません。
走って移動していると、気付いた時にはもう落ちているって事になる…かも?
私はあまり走って移動しないので、分かりませんけど。

さて、先に進むと…
途中「動物園」みたいな所があるので、扉を開け中の"動物"を倒しアイテムを回収。
ただ、妖精が居る所は開けずに、とりあえず後回しにしました。
後々特注品Ebon Staffの材料であるWood Spirit Staffを狙う時に、使えそうなので残したのです。
セーブ&ロードで何度か試しましたが出なかったので、今のところは諦めてまた後で来る事にします。
ってことで、妖精の所は残し…他は開けます。
wi8_033.jpg
どう見てもワニです。
名前の方もなんの捻りもなく、ワニです。
地球外のここDominusにも、地球と同じ姿でワニは居るらしい。
動物園の近くにはZuzu Petalsが取れる所があります。
後でShamanに会うの時に必要なので取っておきます。

動物園を過ぎ、しばらく進むと分かれ道。
この分かれ道からもう一つの目的地である第7の大枝にも向えますが、
ひとまずそちらは後にして、まずはMadrasの所へ先に行きました。
wi8_034.jpg
彼はRPCで仲間に出来ます。
彼の職業は私のPTでは是非欲しいGadgeteerです。
が、彼曰くネズミ駆除大作戦をしないと仲間になってくれないのです。


今日はここでMadrasと会って終了。
次はネズミを駆除しに…の前に、第7の大枝に向かいShamanのお言葉を聞きに行きます。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dhg.blog107.fc2.com/tb.php/152-816e0675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
