プロフィール

雨蛍

Author:雨蛍
【読み】
うけい

【配布物】
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipにリネームしてから解凍して下さい。
Elona 敵データ表 1.003版
Elona 新・敵データ表 1.02版

こちらは記事へのリンクです。
英語表記「Jsardry」

【好きなゲーム】
 ・Wizardry
  (特に#1,#4,BCF,8)
 ・Might and Magic
 ・Dungeon Master
 ・Diablo
 ・Sacred
 ・Divine Divinity
など

主に自由度の高い物・トレハン物
そしてダンジョン物が好み。



ブログ内検索



Lc.ツリーカテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



雨蛍のテキトー趣味日記。主に国内外のPCゲーム(フリー・シェア/新作・旧作問わず)のプレイ日記となります。ジャンルはオフラインRPGが主です。
10 << 2017/11 >> 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Wiz8 ~ Tryntonにて 1
最近は忙しくてあまりやる暇が無かったんですが、休日の今日は比較的のんびりと過ごせました。
本当はWiz8以外にもSacred等色々やりましたが、そっちはまた別の日に書きたいと思います。

さて、Wiz8は…
進行が遅いながらも、ちまちまと少しずつ進んでいます。
前回で無事Trynton入りしたので、今日からTryntonの探索開始です。
Tryntonは樹の上にあるTrynnie達の町。
私はこのTryntonに来ると、いつもドラゴンランスのソレースを思い浮かべてしまいます。
…「ヴァレンウッドの美しさ」など欠片もありませんけど。
美しいどころか、なんとなく不気味な雰囲気ですw

Tryntonに着いたら、ひとまず樹の外部を歩いて、MAP埋め&アイテム回収を。
Ring of Protection以外あまり役に立つアイテムは落ちていませんが、
売ればちょっとはお金になるので、とりあえず片っ端から乞食の如く拾います。
外の探索が済んだら、樹の中へ。
wi8_028.jpg
樹の入り口に誰かいます。
Chief Gariです。
ガリ…竜k…いえ、なんでもないです。
Gariと適当に話したら樹の中へ。
ひとまず第7の大枝、そしてMadrasがいる所を目指します。

アイテムが追加される通称「読田パッチ」をあてていると、ここ(樹の内部)で神楽器が手に入ります。
Super Dynamite Saxophone…凄い名前w
名前が凄ければ効果も凄い。
Rest All(全員のスタミナ回復)が使い放題です。
序盤だとNinjaなんかはスタミナ不足になりがちなので(特にマーシャルアーツ使い)、これは嬉しい。
ただ使うのに音楽のスキルがMAXである100必要なので、普通にやっていたらまずこの時点では使えません。
私はArnikaにて気合で100まで上げたので、早速使います。

Tryntonは最初は樹の内部を進んで行きますが、やがて外に出ます。
空中回廊の様な通路を進んで行くのです。
通路のほとんどの部分には柵があり落ちない様になっているのですが…所々柵が無い部分もあります。
下を覗いてみると…
wi8_029.jpg
地面が見えません…。
もちろん落ちると…余程鍛えたPTでない限り死にます。
もしかしたら全滅は免れるかもしれませんが、PTはぼろぼろでしょうね…w

空中回廊をしばらく進むとまたNPCと出会えます。
ここTryntonはNPCが多いですね。
一応ダンジョンではなく"町"の様なので、当たり前と言えば当たり前かもしれませんけど…。
NPCの名はFuzzfas
彼からはShamanに会う為の重要なヒントが得られます。
wi8_030.jpg
Mystery PotionはこのFuzzfasから買うしか入手手段が無かったと思うので、忘れずに買っておきます。
あとはGlowing GooやOrange Gooと言った、Gadgeteer用のアイテムも購入。
私のPTには今はGadgeteerは居ませんが、後にRPCを入れたりRangerを転職させたりするつもりなので、
今の内にGadgeteer用のアイテムは用意しておきます。
ついでに呪文書もあれば購入。


Fuzzfasと会話&買い物を済ませたところで、今日は終了。
相変わらずスローペースです。
何故かと言うと…昔は全然平気だったはずなんですが、何故か今回のプレイでは"酔う"のです。
3D酔いなのか何なのか良く分かりませんが、数時間やっていると気持ちが悪くなってくるのです。
M&M(Might and Magic)9は同様の症状が30分もせずに現れ、途中でプレイを断念してしまいましたが
Wiz8では以前は酔った覚えがありません。
何故今回は酔うのか…原因不明です。
ここ数年3D物のゲームに、全く触れていなかった所為なのかもしれません…。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dhg.blog107.fc2.com/tb.php/150-2659e12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。