プロフィール

雨蛍

Author:雨蛍
【読み】
うけい

【配布物】
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipにリネームしてから解凍して下さい。
Elona 敵データ表 1.003版
Elona 新・敵データ表 1.02版

こちらは記事へのリンクです。
英語表記「Jsardry」

【好きなゲーム】
 ・Wizardry
  (特に#1,#4,BCF,8)
 ・Might and Magic
 ・Dungeon Master
 ・Diablo
 ・Sacred
 ・Divine Divinity
など

主に自由度の高い物・トレハン物
そしてダンジョン物が好み。



ブログ内検索



Lc.ツリーカテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



雨蛍のテキトー趣味日記。主に国内外のPCゲーム(フリー・シェア/新作・旧作問わず)のプレイ日記となります。ジャンルはオフラインRPGが主です。
08 << 2017/09 >> 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.


Wiz8 ~ Tryntonへ!
Arnikaでの魔法修行がひとまず終わったので、次なる目的地であるTryntonへ向います。
が、その前に…一旦Monasteryに戻ります。
ArnikaでWheel Keyを手に入れたので、それを使ってMonasteryの宝物庫を開け、武器を頂戴する為です。
ちょっと遠くて面倒くさいですが…目的のブツは中々使えますし、
中盤に入ってから取りに行っても恩恵が薄いので、今の内に取りに行きます。
ここを開けてお宝回収っと。
wi8_024.jpg
中にはScreaming Headがいますが、状態異常がちょっとうざいとは言え、ただの雑魚です。
ちょちょいと撃破。
目的のお宝は…Demonsbaneと言う片手剣と、Demonstingと言う弓です。
剣はSamuraiに、弓はRangerに装備させました。

ブツを頂戴したらArnikaへ戻り、適当に準備して今度こそTryntonへGO!
Arnika~Tryntonの道のりはそれ程長くはありません。
戦闘も碌に準備が整っていない状態でのMonastery~Arnikaよりは楽です。
JuggernautがHP多い&攻撃回数最大3回と、結構強敵ですが…
wi8_025.jpg
Bishopが魔法で徹底的に無力化させますw
序盤は攻撃魔法で一掃を狙うよりも、こうして状態異常で無力化した方が良い場合が多いです。
魔法はもちろん現時点で最大のPL7で唱えます。
Arnikaで鍛えてあるので暴発や詠唱失敗はほとんど無いですし、SPも余裕があります。
魔法ヽ(´ー`)ノマンセー

さて、ここにもNPCが一人います。
RattkinのRattus Rattusです。
wi8_026.jpg
Rattus RattusからはMylesの時と同じ様に、いきなり「仕事やらね?」と持ちかけられます。
てか、Mylesと言いRattus Rattusと言い…「やらね?」の前に、まず仕事の内容を話せYO!
で、どうやら仕事の内容は「俺の代わりに銀行から金を下ろしてきてくれ」って事らしいですね。
変な紙切れ(Rattus Note)と、銃を持たされましたが…
「俺の代わりに」とか言っていますが、彼と会えるのはこれっきりですw
仕事だけ与えて、彼は何処かに行ってしまいます。
まぁ、とりあえず紙切れでも見てみましょうか。
なになに…

これは脅しだ!金を出せ。有り金を丸ごとよこすんだ!
そうしねえと、てめえの面をぶっ飛ばすぜ!


………。
さぁて、Tryntonへ向いましょうかね。
…銀行強盗なんてやらずとも、金庫内のお宝は既に回収済みでございますよ。
仕事はスマートに。これ大事。

この後はちまちまとMAPを埋めつつ、墓場にも寄ってBardの楽器を回収。
特に苦労する事もなく、無事Trynton入り。
wi8_027.jpg

と言う訳で、次回からはしばらくTryntonが舞台となります。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dhg.blog107.fc2.com/tb.php/148-8bfc0250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
