FC2ブログ
プロフィール

雨蛍

Author:雨蛍
【読み】
うけい

【配布物】
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipにリネームしてから解凍して下さい。
Elona 敵データ表 1.003版
Elona 新・敵データ表 1.02版

こちらは記事へのリンクです。
英語表記「Jsardry」

【好きなゲーム】
 ・Wizardry
  (特に#1,#4,BCF,8)
 ・Might and Magic
 ・Dungeon Master
 ・Diablo
 ・Sacred
 ・Divine Divinity
など

主に自由度の高い物・トレハン物
そしてダンジョン物が好み。



ブログ内検索



Lc.ツリーカテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



雨蛍のテキトー趣味日記。主に国内外のPCゲーム(フリー・シェア/新作・旧作問わず)のプレイ日記となります。ジャンルはオフラインRPGが主です。
07 << 2018/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Wiz8 ~ Arnikaにて 2
Arnikaで「やる事」その2です。

Vi・MylesをPTに加えたら、一通り町を見て周ります。
店以外も全部です。
そして道端に落ちているアイテム&宝箱が置いてあれば、開けてアイテムを回収。
この時罠の掛かっている宝箱は1つ、わざと開けずに残しておきます。
後でスキル上げに使う為です。
拾ったアイテムの殆どは売ってお金にします。
特に薬やパウダー系は、一部の例外を除き即売りですw
お金は主に呪文書の購入代金となります。

町を周るついでに貴重品等も回収します。
ここを見ながら攻略している方はいないとは思いますが、一応書いておきます。
まずは町の西に建つSavant Tower。
数体の敵がいますが、構わず近づいて蹴散らします。
倒してNAS-81を入手。
NAS-81は後にあるRPC(通称ロボモンク)を仲間に加えるのに必要になります。

次は寺院の地下。
幽霊達を倒し…Wheel Keyを入手。
幽霊達は結構手強いので後回しでも良いかもしれません。
特に魔法を使ってくるのが1体いるのですが、状態異常を掛けられると結構苦戦します。
今回は楽勝でしたが、1stプレイではキツかった覚えがあります。
Wheel KeyはMonasteryの宝物庫の扉を開くのに必要です。

次は刑務所(町の中央付近、墜落現場東側の建物)のロッカーを漁りMarten ID Tagを入手。
Marten ID TagはHLLに入るのに必要です。
この刑務所は、Arnika銀行の倉庫への侵入経路でもあります。
もちろん、ついでに倉庫内の物も頂いておきます。
特にDiamond Epeeは結構役に立ちますし。
倉庫からは転送装置を使って外に出ます。
8個ものタンブラーが付いた扉がありますが、これは開けては駄目です。
警報が鳴り響き、お尋ね者になってしまいます。
町の人を皆殺しにする様な悪人プレイをするなら、開けても良いかもしれませんが…。
実はこの倉庫は、スキル稼ぎで大活躍する場所なんですが…その事はまた別に書きます。

最後に、各店に置かれた宝箱から得られるKeycardを使い、銀行の倉庫に侵入。
刑務所から入る場所とはまた別です。
侵入と言うか…堂々と表から入るんですが。
wi8_019.jpg
……。
ちょっ、本人かどうかちゃんと確認しないさいよw
Annaが「馬鹿な銀行」と心の中で呟くのも納得(Mindreadの呪文を使うと聞けます)。
ま、頂ける物は有り難く頂いておきましょう。
エレベーターから倉庫に入り、Keycardを使い個人倉庫を開けていきます。
開けると警報とか鳴り響きそうですが…ここのは全て開けても大丈夫。
Keycardではなく普通に鍵が掛かっている扉も、開けて問題ないです。
倉庫の一つにはGuardian Golemが居ます。
wi8_020.jpg
Golemだけあって結構硬いです。
攻撃力もそこそこ高く、気絶効果もあるのでPTによっては苦戦するかもしれません。

頂ける物を頂いたら撤収。
そして、例の如くいらない物は売り払います。
wi8_021.jpg
…あなたの個人倉庫から拝借して来たんですけどね^^;
気付いているのか、いないのかは分かりませんが…。
でも、気付いているなら襲ってきそうだし、やっぱり気付いてないのかな。
まぁ、この剣は呪われているので「使えるものなら使ってみろ」と、思っているのかもしれません。


これで大体Arnikaで「やる事」は終わりでしょうか。
後はHLL等で適当に情報収集した後、普通はTryntonへと向うのですが…
私はここで、主に魔法関連のスキルをみっちり鍛え上げます。
ここでの特訓を終えると、Bishopは生まれ変わります!
と言うわけで、3からは「やりたい事」を書きます。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dhg.blog107.fc2.com/tb.php/144-dc32a1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。