プロフィール

雨蛍

Author:雨蛍
【読み】
うけい

【配布物】
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipにリネームしてから解凍して下さい。
Elona 敵データ表 1.003版
Elona 新・敵データ表 1.02版

こちらは記事へのリンクです。
英語表記「Jsardry」

【好きなゲーム】
 ・Wizardry
  (特に#1,#4,BCF,8)
 ・Might and Magic
 ・Dungeon Master
 ・Diablo
 ・Sacred
 ・Divine Divinity
など

主に自由度の高い物・トレハン物
そしてダンジョン物が好み。



ブログ内検索



Lc.ツリーカテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



雨蛍のテキトー趣味日記。主に国内外のPCゲーム(フリー・シェア/新作・旧作問わず)のプレイ日記となります。ジャンルはオフラインRPGが主です。
10 << 2017/11 >> 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.


Wiz8 ~ Arnikaにて 1
前回無事にArnika入りを果したPTご一行。
以前書いたとおり、このArnikaでは「やる事」&「やりたい事」が山ほどあります。
現在は「やりたい事」を思いっきりやっている最中なんですが、
ひとまず「やる事」をちゃっちゃと片付けたいと思います。
「やる事」の方は、実はそう多くはないです。…と言うか、少ないです。

Arnikaに入ると、すぐにNPCと出会います。
今回はBurzの時とは違い、向こうから話しかけてきます。
wi8_015.jpg
名前はMyles。ビジネスマンだそうです。
ビジネスマン、ねぇ…。
…まぁ、Dominus流のギャグなんでしょう。
彼からは「ちょっと儲かる人助けの仕事」を持ちかけられます。
wi8_016.jpg
とりあえず受けます。
Mylesは”PTメンバーとして仲間に加えられるNPC”(RPC)の一人です。
Wiz8にはMylesの他にも色々なRPCがいます。

MylesをPTに誘い、人助けに行く前に町…と言うか店を一通り見て回ります。
ですが、Wiz8では例え町の中であっても気が抜けません。
wi8_017.jpg
町だろうが何だろうがお構いなしに敵がうろついているのです。
もちろん戦闘になります。
通常店内にまで敵が居る事はまずありませんが…
一旦戦闘に入ると店内に逃げ込んでも、構わず追ってきますw
警備員や巡回しているパトロール隊が近くに居れば、戦闘時に加勢してくれます。

さて、買い物ですが…
今回はステルスでACを上げているので、防具は基本的にスルー。
ステータスを上げたり耐性を得られたりする防具は買いますが、何も付かない防具は買いません。
買う物は主に武器と、使うと呪文を覚えられる呪文書。
呪文書はスキル上げに役立つ物(Knock-Knock等)、Missile Shield等のエンチャント系
それとIdentify Item等の便利系を優先的に購入します。
後は矢弾の補充くらいです。
こうでもしないとお金が全然足りないのです。
以前のVer.ではスリが猛威を振るっていたのですが…
1.2Jからはスリは死にスキルと化したので、スリには頼れません。

準備が済んだら「人助け」へ。
ここで助ける人物と言うのは、前作CDSにも登場したVi Dominaです。
wi8_018.jpg
敵はSavant Trooper数体ですが、大して強くないです。
適当に突付いていれば勝てます。
私はArnika内では常に難易度をEasyにしているので、更に楽だったのかもしれません。
Arnikaでは主にスキル上げと買い物で篭るので、頻繁に戦闘になるとうざいのです…。
さて、このVi DominaもRPCです。
私はいつもViもMylesもArnikaを出る時にPTから外しますが、とりあえず今は仲間に加えます。
Viを仲間に加えたら彼女が言うとおり、酒場のHe'Liと寺院のBraffitの所に連れて行き、このイベントは終了。
以後、Arnikaを出るまではVi・Mylesと、行動を共にします。


今日はひとまずここまで。
次回の2に続きます。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dhg.blog107.fc2.com/tb.php/143-47902b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
