FC2ブログ
プロフィール

雨蛍

Author:雨蛍
【読み】
うけい

【配布物】
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipにリネームしてから解凍して下さい。
Elona 敵データ表 1.003版
Elona 新・敵データ表 1.02版

こちらは記事へのリンクです。
英語表記「Jsardry」

【好きなゲーム】
 ・Wizardry
  (特に#1,#4,BCF,8)
 ・Might and Magic
 ・Dungeon Master
 ・Diablo
 ・Sacred
 ・Divine Divinity
など

主に自由度の高い物・トレハン物
そしてダンジョン物が好み。



ブログ内検索



Lc.ツリーカテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



雨蛍のテキトー趣味日記。主に国内外のPCゲーム(フリー・シェア/新作・旧作問わず)のプレイ日記となります。ジャンルはオフラインRPGが主です。
09 << 2018/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「歌ってみた」を色々観てみた
今日はWiz8もElonaの日記もお休みです。
Wiz8はやったんですけど、ひたすら宝箱を調べていただけなので…。
Elonaの方は今日はやっていません。
今日は某所の「歌ってみた」のタグの動画を色々と観つつ、Wiz8をやっていました。
ロック&トラップのスキルを100まで上げるなんて、もう完全に”作業”ですからね…。
ずっと同じ、しかも動きの無い画面を見ていると、やっぱり段々と飽きてくるわけです。
「じゃあ、とっとと進めよw」と言われそうですが…いえ、でも上げたいんですw
今の内に上げておきたいんです。
後でやったからといって、楽に上がるわけでもないし…。

で、実は私は今まで「歌ってみた」のタグの動画は、ほとんど観ていませんでした。
以前ちょっと観てみたら、やけにネタ(というか”おふざけ”)に走った物が多かったので…
それ以来観ていなかったのです。
私はネタに走っている物を、観たり聴いたりはまずしません。
ネタの気配を感じ取ったら、すぐに閉じてしまう人です。
でも今日は、なんでしょうね…ネタ物以外なら、なんとなく観てみる気になりました。
知らない曲の物・タイトルからネタと分かる物以外を観てみました。(全てでは無いです)

今日観た・聴いた中で、特に「凄…」と思ったのは…こちら。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1526001
ANUBIS ZONE OF THE ENDERSの主題歌「Beyond the Bounds」を歌ってらっしゃいます。
UPされたのは2007/11/13ですから、結構前です。
この動画は再うpの様なので、実際には更に前です。
既に知っている方は多いかもしれませんね。
これは…もう「歌ってみた」と言うか、モノマネに近いかもしれないw
若干ズレている所はありますが、それでも凄い。似てますね…。
特に3:30辺りの”畳掛け”を、危なげなく歌いきっているのには脱帽。

因みにこちらはズレ等を修正した、原曲との比較用です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1532786
さぁ、L-chとR-chどちらが本物でしょう?
R-chの音がL-chに少し混じっている気もしますが…。

凄いですね。これからは「歌ってみた」もちょっとは観てみようかな。
と、感じさせてくれた動画でした。


ANUBISは私が最後にやった家ゲです。
これを最後に家ゲとは(現在のところ)おさらばしています。
別に最後にするつもりではなかったんですけどね…。
これをやっている途中に、PS2が逝ってしまいましたorz
しかも2台目です。
さすがに3台目を買う気には……。
幸いANUBISはクリア後でしたが、正直もうちょっとやりたかったかな。
もし未プレイの方がいましたら、是非やってみて下さいませ。
「ロボット物は受け付けない!」と言う方以外でしたら、きっと楽しめると思います。
動画を観ると操作が複雑そうですが、全然複雑ではないです。
AC(ARMORED CORE)で投げ出したトロい私にも問題なく出来ましたし。
ACTならではの爽快感も存分に味わえると思います(特に「0シフト」習得後)。
ANUBISの前作である「ZONE OF THE ENDERS」もやっておくと、ストーリー的にさらに楽しめますが…
こちらはPS2ではなくPSです。ANUBIS並の爽快感等は期待しない方が良いです。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dhg.blog107.fc2.com/tb.php/140-fbc038e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。