プロフィール

雨蛍

Author:雨蛍
【読み】
うけい

【配布物】
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipにリネームしてから解凍して下さい。
Elona 敵データ表 1.003版
Elona 新・敵データ表 1.02版

こちらは記事へのリンクです。
英語表記「Jsardry」

【好きなゲーム】
 ・Wizardry
  (特に#1,#4,BCF,8)
 ・Might and Magic
 ・Dungeon Master
 ・Diablo
 ・Sacred
 ・Divine Divinity
など

主に自由度の高い物・トレハン物
そしてダンジョン物が好み。



ブログ内検索



Lc.ツリーカテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



雨蛍のテキトー趣味日記。主に国内外のPCゲーム(フリー・シェア/新作・旧作問わず)のプレイ日記となります。ジャンルはオフラインRPGが主です。
08 << 2017/09 >> 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
スポンサーサイト


ここ数日のElona(Ver.1.02)
ここ数日のElonaは…
前回書いた通り1.02でElonaを再開してから、ざっと町を見て周っていました。
特に大きな変化は無く、アクリ・テオラにリトルシスターのクエストが追加されたくらいかな?
あぁ、あとは敵が数体追加されていますね。
『リトルシスター』のステは確保しましたが、ダンジョンで見かけたハードゲイとか言うのは殺してしまいました。
ダンジョン内を疾走中にいきなり目の前に現れたものだから、急に止まれず…そのままミンチに。
あーあ、轢いちゃったよ('A`)
車は急に止まれないんだよ…。
とりあえず次に見かけたら支配してみようと思います。

で、追加されたクエはリトルシスターだけとはいえ…このクエスト、報酬が凄いですね。
手に入れた★の種類が多ければ多い程壮観でしょうね。
ea_0059.jpg
わお!よりどりみどり。
普通の(?)★だけではなく、神からの贈り物や宝玉まで…。
とりあえず今回は貰わずに保留としました。
これだけ★が並ぶと、何を貰うか迷ってしまいます。
★幸運のリンゴや★英雄のチーズにしようかと思いましたが…
でもこれ、1つや2つ貰ったくらいじゃ大して変わらないし('A`)
《妹》用に★《パルミア・プライド》辺りが良いのかも。

《妹》と言えば、久し振りにLvが上がってLv26からLv27になりました。
Lv27の敵は貧弱なカオスインプしかいません。
今まで色々妥協して合成を行って来ましたが、
さすがにあんな弱っちぃ奴を、そのまま使う気にはなりません。
なので最低でも器用が上がる生贄を、合成で作りました。
ミトラはあまり使いたくないので…
まずは地獄ハウンド(Lv25)+吸血蜘蛛(Lv28)で、Lv27の地獄ハウンドを作成。
が…
これだと「演奏」というペットにとっては無意味なスキルまで付いてきてしまう…。
どうしようと思っていたところ、友人からミトラを使っても部位は増えないと聞いたので、ミトラを使ってみることに。
今度はミトラ(Lv26)+カオスインプ(Lv27)で、Lv27のミトラを作成。
しかし…
ea_0060.jpg
今度は「暗記」が付いてくるorz
あーーもう!いらない!
結局どうしたか…?
結局はLv27ミトラで妥協しました。
充填不可になり、あまりポンポンと支配の杖を使っていられなくなったので。
ミトラと合成して、《妹》はLv27に。
ea_0061.jpg
合成の結果、器用が10増えました。
でも命中の%は2%UPくらいかぁ…微妙。
けど筋力や耐久はしばらく合成での補強が難しそうですし、良いかな。

話は変わって…
「神の化身をコンプリートするぞ計画」の事を、もう綺麗さっぱりすっかり忘れていました…。
完全に放置していました。
各所を周っていて、ヴェルニースに来た時に気付きました。
自宅はパルミア側、牧場は普段目に付かないヴェルニースの側に建てているのです。
まだ牧場には入っていないので増えているのかどうかは分かりませんが…どうだろう?
ずっとローカルマップで活動していたので、ゲーム内時間はあまり経っていない様な気もします。
なので、もうちょっと経ったら入ってみようと思います。
(そしてまた忘れそう…)
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dhg.blog107.fc2.com/tb.php/138-85bc87ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
