プロフィール

雨蛍

Author:雨蛍
【読み】
うけい

【配布物】
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipにリネームしてから解凍して下さい。
Elona 敵データ表 1.003版
Elona 新・敵データ表 1.02版

こちらは記事へのリンクです。
英語表記「Jsardry」

【好きなゲーム】
 ・Wizardry
  (特に#1,#4,BCF,8)
 ・Might and Magic
 ・Dungeon Master
 ・Diablo
 ・Sacred
 ・Divine Divinity
など

主に自由度の高い物・トレハン物
そしてダンジョン物が好み。



ブログ内検索



Lc.ツリーカテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



雨蛍のテキトー趣味日記。主に国内外のPCゲーム(フリー・シェア/新作・旧作問わず)のプレイ日記となります。ジャンルはオフラインRPGが主です。
08 << 2017/09 >> 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Wiz8 ~ Lower Monastery
やっとステルスが全員100になりました。
長かった…。
これで全員AC10が確保できました。
防具の分も加算されるので、各部位AC10以上にはなります。
これだけACがあれば、中盤まではかなり楽だった…はず。
終盤は魔法で攻撃してくる敵も多いので、有り難味は少し薄れますけど…。
(ACは魔法に対しては無力です)

ステルス上げが終わったので、早速Monastery内を探索。
Wiz8は3回目か4回目くらいのプレイ&つい先日途中までは探索したのでさくさくと進みます。
途中、先日ロック&トラップ上げで使っていた宝箱の所に来ましたが…
今回はそれはやらずに、普通に罠を解除して開けました。
やっとステルス上げ終わったのに、またすぐにスキル上げモードに入るのはちょっとだるいので…w
別にあの宝箱じゃなきゃ出来ない訳でもないですし、Monastery内にはまだ2,3個罠付き宝箱があったはず。
ロック&トラップは、とりあえずMonasteryを出るまでに100にすれば良いや…と。

さて、Wiz8には色々なNPCがいるのですが、初の探索地域であるLower Monasteryにも早速NPCがいます。
wi8_005.jpg
(=゚ω゚)ノ ヨッ!
ほとんどのプレイヤーがWiz8で最初に対面すると思われるNPC、TrynnieのBurzさん。
Trynnieはどいつもこいつも妙に愛嬌があって好きですw
手癖は悪い様ですが……。
Wiz8のNPCとの会話方法は、旧作とほとんど変わっていません。
キーワードを入力して、それに対しての答えがNPCから返ってきます。
オプションで「NPC会話をシンプルに」にチェックを入れれば、SFC版Wiz5と同じ様な感じになります。
Wiz8はWiz6(BCF)からストーリーは続いているので、
前作、前々作関連のキーワードを入れると特別な反応をするNPCが極一部いたりします。
wi8_006.jpg wi8_007.jpg
まぁ、ほとんどはこの様に「知らないヨ!」と言われるんですけどね('A`)
てか「Rebeccaに興味があるのだが。」って、捉え方によってはなんか嫌らしいなぁw
…Werdnaはお遊びで聞いてみただけです。
XorphitusやRebeccaで特別な反応を返してくるのは、Belaくらいかなぁ…確か。
Belaとはかなり先の事になると思いますが、その内会えます。
この辺でお遊びがもうちょっとあると、もっと良かったんですけどね。

こんな感じでMonasteryの前半、Lower Monasteryでの探索は終了。
さすがに最初=チュートリアル意味合いが強いステージだけあって、敵も少なく弱いです。
特に苦戦もしませんでした。
本当は今日は後半のUpper Monasteryの奥にまで行っているのですが、それは次回にしたいと思います。
(どうせロック&トラップ上げで、しばらく書く事が無くなりますし…w)
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dhg.blog107.fc2.com/tb.php/137-27b043f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。