プロフィール

雨蛍

Author:雨蛍
【読み】
うけい

【配布物】
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipにリネームしてから解凍して下さい。
Elona 敵データ表 1.003版
Elona 新・敵データ表 1.02版

こちらは記事へのリンクです。
英語表記「Jsardry」

【好きなゲーム】
 ・Wizardry
  (特に#1,#4,BCF,8)
 ・Might and Magic
 ・Dungeon Master
 ・Diablo
 ・Sacred
 ・Divine Divinity
など

主に自由度の高い物・トレハン物
そしてダンジョン物が好み。



ブログ内検索



Lc.ツリーカテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



雨蛍のテキトー趣味日記。主に国内外のPCゲーム(フリー・シェア/新作・旧作問わず)のプレイ日記となります。ジャンルはオフラインRPGが主です。
10 << 2017/11 >> 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フォント探し
友人からメッセでいきなり「うけちゃのブログがバグってるw」とか言われたので、来てみれば…
確かにおかしくなっていましたね。
テンプレートの作者さんが公開を止めたのかもしれません。
共有のテンプレを使っていたので、公開を止めるとおかしくなるんでしょう。
というわけで、とりあえず正常に表示される物に変えました。
やけに殺風景ですけど…まぁ、その内良さげなのを探してきます。
今はとりあえずこれで。
来たついでに今日の更新をやっちゃいます。
既にちょっと眠いのです…。
この後お風呂に入ったら、すぐに寝てしまいかねないので。

さて、今日は…
We Love Wizardryの「CAMP」をエンドレスで流しながら、ひたすらJsardry用のフォントを探しておりました。
MS 明朝でも確かに本家っぽいんですけどねぇ…。
なんかこう、違うんですよ。
もっとこう…太い所は太く細い所は細く、強弱がはっきりしたフォントが良い。
文では説明し辛いです。
早い話がこういうフォントです。

wiz_092.jpg

SSはWizardry Collectionの物です。
本家のPC-98#1~CDSまでが遊べるやつです。
移植とかではなくエミュで動かしているみたいですけど…。
このWizardry Collectionは、実機に比べてアクセスが異様に早いのが難点。(当たり前かもしれませんが)
普通ならダンジョンに入った時に、読み込み中「ENTERING~」と御馴染みのメッセージが表示されるんですが…
一瞬にして読み込みが完了する為ほとんど表示なんてされません。
MAZEを選んだら即CAMPが表示されます。
萎え萎えです。
ディスクアクセスも再現とかありそうですが、普段エミュなんて使わないので良く分かりません。
なので、買ったは良いものの結局あまり遊んでいませんorz

で、とりあえずフリーで色々フォントを探してみたんですが、結局「これだ!」と言う物は見つからず。
もうこうなったら何かフォントのソフト買おうかなぁ…と和文フォント大図鑑を見ながら検討中です。
フォントはちょっと高いですけどね…。
でもフォントなら他でも色々と使えるし…
来年から年賀状は少し印刷に頼ろうかとも思っているので、丁度良いのかも。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dhg.blog107.fc2.com/tb.php/130-01f3c6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。