プロフィール

雨蛍

Author:雨蛍
【読み】
うけい

【配布物】
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipにリネームしてから解凍して下さい。
Elona 敵データ表 1.003版
Elona 新・敵データ表 1.02版

こちらは記事へのリンクです。
英語表記「Jsardry」

【好きなゲーム】
 ・Wizardry
  (特に#1,#4,BCF,8)
 ・Might and Magic
 ・Dungeon Master
 ・Diablo
 ・Sacred
 ・Divine Divinity
など

主に自由度の高い物・トレハン物
そしてダンジョン物が好み。



ブログ内検索



Lc.ツリーカテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



雨蛍のテキトー趣味日記。主に国内外のPCゲーム(フリー・シェア/新作・旧作問わず)のプレイ日記となります。ジャンルはオフラインRPGが主です。
10 << 2017/11 >> 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.


Jsardry(英語化 3)
今日も英語化を進めていました。
とりあえず「渡す」や「捨てる」「並べ替える」等の表記が崩れていた所は、全て修正完了。

wiz_079.jpg

昨日はちっとも分からなくてかなり時間が掛かったけれど、もうこの手の修正は大丈夫。
一応さくっと出来る様になりました。
でも、日本語だと特に気にならなかったんですが…
アイテムを英語にした事によって、装備の「〆」等のマークがちょっと見辛いですね。
と言う訳で、本家と同じにしてみました & カーソルの位置も修正。

wiz_080.jpg

見やすくはなった気がします。
マークで種類を判別出来なくなりましたが…。

あとはアイテムの確定名だけでなく、不確定名も英語に。

wiz_081.jpg

覗いてみて分かったんですが、「刀」や「星型の物」という不確定名も用意されていたんですね。
実際には使われていないみたいですけど。
試しに使って(設定して)みたんですが、まさかいきなり出てくるとは思いませんでしたw
現在は刀(KATANA)はもちろん村正、星型の物(STAR)は手裏剣の不確定名として設定してあります。

表示の崩れている所を修正するのは、残すは戦闘中のアイテム使用の箇所のみ。
そして最後は2体以上の場合"モンスター名を複数形で表示する"です。
この「最後」が、今の私にとっては強敵すぎ。
今までの"雑魚"に比べて、"ラスボス"が強すぎですw
しばらくLv上げをしなければなりませんorz

ゲームの様に雑魚を倒しまくってLvが上がれば良いけど…
でも、残念ながらそういう訳には行かないのよね('A`)



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dhg.blog107.fc2.com/tb.php/121-f8c28886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
