プロフィール

雨蛍

Author:雨蛍
【読み】
うけい

【配布物】
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipにリネームしてから解凍して下さい。
Elona 敵データ表 1.003版
Elona 新・敵データ表 1.02版

こちらは記事へのリンクです。
英語表記「Jsardry」

【好きなゲーム】
 ・Wizardry
  (特に#1,#4,BCF,8)
 ・Might and Magic
 ・Dungeon Master
 ・Diablo
 ・Sacred
 ・Divine Divinity
など

主に自由度の高い物・トレハン物
そしてダンジョン物が好み。



ブログ内検索



Lc.ツリーカテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



雨蛍のテキトー趣味日記。主に国内外のPCゲーム(フリー・シェア/新作・旧作問わず)のプレイ日記となります。ジャンルはオフラインRPGが主です。
08 << 2017/09 >> 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
スポンサーサイト


Jsardry(英語化 2&第二PT その後3)
今日は…まずはJsardryの英語化の方を少し進めてみました。
今の私の知識では完成させるのは絶対に無理ですが、今でも出来る所はやってみよう、と。

アイテム名を英語にした事によってアイテム名の長さが変わり、色々な所で不都合が生じているので…

wiz_076.jpg

これらを潰していきます。
今日はSSの通り、商店での「売る」や「鑑定する」の所を弄くっていました。
やる事は"ウィンドウの横幅の調整"と"カーソル(>と<)←顔文字じゃないです。の幅を調整"するだけです。
が、これだけもえらい掛かりましたよ…。
意味をきちんと理解していないので、完全に手探り状態w
「なんとなくこの辺を弄れば良い様な気がする」→弄る→「ここ違う」
の繰り返し。
でも、なんとか出来ました。

wiz_077.jpg

たったこれだけの事でも2、3時間掛かっていますorz
ふぅ…
とりあえず"商店のステージ"はこれでクリア。

明日からは酒場かな。
酒場では現在こうなっています。

wiz_078.jpg

これは酷いw
「渡す」「捨てる」「鑑定」「並べ替える」「装備する」等
アイテム名が表示される所は全部ですね。
ま、気長にやってみます。


さて、第二PTであるイルヴァの神々達は…
今日も第二PTは絶好調!
ちょっと潜っただけで「真銀の小手」「忍びの手甲」「忍び装束」「守りの盾」等をゲット。
守りの盾は初ゲットですね。
第一PTの時とは相変わらずえらい違いだ…。
うーん、もしかしたら宝箱を開封した者のLUKの値が関わってる?
確かエンパイアか何かでありましたよね。
先日はエヘ様凄いとかふざけて言っていましたが、エヘ様が原因とは思えないし…。
第一PTにエヘ様を入れたら、途端にレア運良くなった…なんて事になったら、怖すぎるw
なので…もしかしたらエヘ様ではなく、マニ様(LUK25)の力なのかも?

Lvの方は第一PTにだんだんと追いついてきました。 ※最近SS多目なので今日は訓練場のSSは自重
もう最下層でも敵に全滅させられる事はまず無い、かな。
全滅するとしたら、テレポーター→石の中くらいでしょう。
が、全滅は無くとも…相変わらずジュア様のVITが低めなので怖いです。
なんかジュア様=病弱というイメージが私の中で出来つつありますw
現在Lv33でVIT11。
ジュア様はエルフなのでVITは最高で16。
あと5ですね…。
エヘ様のSTRの方はあれから上がり、現在は(人間での)最高値である18に達しています。
村正を振り回す「うみみゃあ!」は…強いです。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dhg.blog107.fc2.com/tb.php/120-a4b9a1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
