プロフィール

雨蛍

Author:雨蛍
【読み】
うけい

【配布物】
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipにリネームしてから解凍して下さい。
Elona 敵データ表 1.003版
Elona 新・敵データ表 1.02版

こちらは記事へのリンクです。
英語表記「Jsardry」

【好きなゲーム】
 ・Wizardry
  (特に#1,#4,BCF,8)
 ・Might and Magic
 ・Dungeon Master
 ・Diablo
 ・Sacred
 ・Divine Divinity
など

主に自由度の高い物・トレハン物
そしてダンジョン物が好み。



ブログ内検索



Lc.ツリーカテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



雨蛍のテキトー趣味日記。主に国内外のPCゲーム(フリー・シェア/新作・旧作問わず)のプレイ日記となります。ジャンルはオフラインRPGが主です。
10 << 2017/11 >> 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
スポンサーサイト


Jsardry(第二PT その後2)
昨日は休日だったので、Jsardry第二PTの方はかなり進んでしまいました…。

とりあえずあの後は、B6Fに向わずB9Fに直行してみました。
装備が第一PTの時より強いし、なんとかなるだろうと思って。
が…
確かに敵はなんとかなりました。
倒せそうにもない敵からは逃げて、敵を選べばB9Fでも稼げそうでした。
でも、宝箱の罠に引っ掛かりまくるw
罠の識別が外れてるのではなく、解除に失敗するorz
テレポーターだの爆弾だのに結構引っ掛かって、危なっかしくてしょうがない。
罠の識別にしくじっているのなら、CALFO(透視)を使えば良いんですが…
解除に失敗してるんじゃ、どうしようもないです。
外伝であった「カルノバ」の呪文はJsardryには無いですし。
どうもLv不足だったみたいですね。
いつ石の中に放り込まれるか分かったもんじゃないので、結局B6Fに戻りました。
急がば回れ、です。

で、B6Fで全員をLv13くらいまでちまちまと上げて、それからB9Fに。
Lv13ならそこそこ解除出来る様にはなったので、以降Lv15くらいまでB9Fで稼いでいました。
何度かハイマスター等に首をはねられましたけどね…。
Lv15&前衛用の破邪の指輪が3つ揃ったら、最下層であるB10Fへ。
破邪の指輪は商店に在庫がかなりありましたが、買うと1つ50万なので…
Jsardryではそれほどレアでもないし、第二PTの分は新たに取りました。
以後、B10Fに通い続けて稼いでいました。
B9Fの時と同じく何度か死者は出ていますけどね…。
てか、第一PTよりも死んでいる回数は多いかもorz

が、第二PTの快進撃はここ、B10Fに突入してから始まります。
B10Fに通い始めて間もなくの頃…
お金が丁度100万程貯まって、アレを買おうかどうか迷っていた時。

wiz_066.jpg

村正ゲット!
エヘ様が即装備。
そして…その直後

wiz_067.jpg

ヒーリングアイテム何かきたー!
持ち物は

=魔封じの護符
?小手
?鎧

む?
むむむ?
魔封じの護符では+は付かない。
小手でも+が付くアイテムは無かったはず。
溶岩の小手は-だし。
と、言う事は…ktkr
鎧で+が付くのはアレしかない!

wiz_068.jpg

ヽ(´ー`)ノ
GARB OF LORDSゲット!

その後、Bisが5Lv程上がった頃…

wiz_069.jpg

?武器きたー!
今度は何?村正?エクスカリバー?

wiz_070.jpg

手裏剣ktkr
三種の神器が揃った…。
な、なにこのPT…。
もしかして幸運のエヘカトル様のお力ですか?
うみみゃあ!凄いよ、うみみゃあ!
この他にもエクスカリバーを2つ、賢者のローブ、忍びの頭巾、妖精の帽子もゲット。
エヘ様、あなた最高です。素晴らしすぎる。
現在Elonaではイッちゃん信者ですが、エヘ様に改宗しようかしら…。

さて、現在Lvの方はこうなっています。

wiz_071.jpg

さすがにB10Fで狩れる様になると、Lvの上がりが早いです。
ジュア様とイッちゃんのBisコンビ以外は、全呪文習得を完了しています。
でも、呪文の覚えは良いんですが…
エヘ様のSTR(力)と、ジュア様のVIT(生命力)がちっとも上がらなくて困っています。
エヘ様のSTRは村正の火力で押し切れるのでまだ良いですが、VITは…
Lv24でジュア様のVITがまだ9ですよ。
一回11まで上がりましたが、すぐに下がってしまいましたしorz
このままじゃ、死んだらLOSTまで一直線!なんて事になりかねない('A`)
蘇生で一番重要なのは、対象の生命力ですからね。
生命力が低いと例えカント寺院に任せたとしてもかなり失敗しますし。
でも、とりあえずLvを上げるくらいしか対応策が無いんですよねぇ、これは。
リセット?
私は3Lv以上のエナジードレイン以外ではリセットはしません。
理由を問わず「死」は全て受け入れますが…
エナジードレインは、死より精神的なダメージが大きいですorz
1Lvくらいならまだしも、リッチなんて5Lvドレインとかしてきますからね…。
さすがに4Lvや5Lvのドレインはリセットさせて頂きます。耐えられないorz
まぁ、喰らう事は殆どありませんけど。
今まで1回だけリッチにやられただけです。


ここまでは昨日の話。
あとは今日の話になりますが、少しJsardryを弄くってみました。
アイテムだの敵だのの数値とかではなく、テキストの方を少し弄ってみたんですが…
これが実現出来れば、私としては非常に嬉しいかも。
でも、長くなったのでそれは明日辺り書こうと思います。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dhg.blog107.fc2.com/tb.php/118-f2415f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
