プロフィール

雨蛍

Author:雨蛍
【読み】
うけい

【配布物】
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipにリネームしてから解凍して下さい。
Elona 敵データ表 1.003版
Elona 新・敵データ表 1.02版

こちらは記事へのリンクです。
英語表記「Jsardry」

【好きなゲーム】
 ・Wizardry
  (特に#1,#4,BCF,8)
 ・Might and Magic
 ・Dungeon Master
 ・Diablo
 ・Sacred
 ・Divine Divinity
など

主に自由度の高い物・トレハン物
そしてダンジョン物が好み。



ブログ内検索



Lc.ツリーカテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



雨蛍のテキトー趣味日記。主に国内外のPCゲーム(フリー・シェア/新作・旧作問わず)のプレイ日記となります。ジャンルはオフラインRPGが主です。
10 << 2017/11 >> 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.


Jsardry(第二PT その後1)
今日のJsardryは、ひたすらマーフィー部屋に篭っていただけでした…orz

「早業の短刀」を装備したオパ様が思っていたよりも活躍してくれて、
wiz_064.jpg
楽にインビジブルストーカーことマーフィー君をさくさくと倒すことが出来ました。
与ダメの方は「イゾルデの書」のお陰ではありますが…でも7回ヒットとか、とてもMageの攻撃とは思えないw
で、思っていたよりも早く全員Lv13に到達しました。
もちろんこれで終わりではなく、この後ルルウィとマニをPriに転職させ、またLv13まで上げなければなりません。
が、PTが6人から2人になった事によって、3倍の経験値が貰える様になります。
と言う訳で、2人ともあっと言う間にLv13に到達。
1時間も掛かっていないかもしれない…。

その後、今度はオパ様とエヘ様をマーフィー部屋に向わせ、
友好的なインビジブルストーカーから立ち去りまくって、性格を一旦"善"に。
性格が"悪"のままだとSamやLorには転職出来ないのです。
オパ様とエヘ様を善にしたら…全員最終クラスへと転職、と。
ルルウィは一度MageからPriestに転職している為、特性値が種族の基本値まで下がっているので
さすがに通常の転職ではまだNinにはなれません。
が、「盗賊の短刀」があるので、Thiに転職すればそれのSPを使ってNinになれます。
と言う訳で、ルルウィは一旦Thiに転職。
その後「盗賊の短刀」のSPでNinにしました。

wiz_065.jpg

転職以外では…
「倉庫(本)」というやる気の無い名前のキャラには消えてもらい、
クミロミ様に本(イゾルデの書)の管理を任せる事にしました。
クミロミ様はElonaでは読書のスキルにボーナスが入るし、本とは縁がありそうなので丁度良いでしょう。
ふぅ。
とりあえず、ようやくスタートラインに立ちましたよ。
現在は
オパートス - Dwarf - Lor(全Mage Spell習得)
エヘカトル - Human - Sam(全Priest Spell習得)
ルルウィ - Gnome - Nin(Mage・Priest Spell全て習得)
マニ - Hobbit - Thi(Mage・Priest Spell全て習得)
ジュア - Elf - Bis(全Priest Spell習得)
イツパロトル - Elf - Bis(全Mage Spell習得)
…と、なっています。
後はこのままLvを上げていけば、PTメンバー全員が全呪文を使える様になります。

転職後は「イゾルデの書」をクミロミ様に全て渡し、装備を商店で購入。
ここで使うお金は、マーフィー部屋等で第二PT自身が稼いだお金のみ。
今後第一PTが資金援助をする事もありません。
第一PTが手を貸すのは、救出・蘇生・鑑定くらいです。
それでもマーフィー部屋での稼ぎだけで70万Gold位はあったので、
ワーディングの剣(カシナートの剣)等、かなり強い装備は買えました。
装備を整えたら、マーフィー部屋に直行。
なかなか攻撃が当たらないけれど、そこは気合で狩ります。
で、全員Lv10くらいになったところで、今日は終了しました。
Lv10ならB6F辺りにはもう行けるかな…。
明日突撃してみます。

てか、この第二PTは善のPTの方が良いかもしれない。
Nin用の装備は悪専用の物が多いので、最初はNinに合わせて悪のPTで行きますが
Ninが十分に育ったら装備が必要なくなると思うので、そうなったら全員善にして善のPTにしようかな。
まだまだ先の話ですけれど…ね。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dhg.blog107.fc2.com/tb.php/116-accabeaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
