プロフィール

雨蛍

Author:雨蛍
【読み】
うけい

【配布物】
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipにリネームしてから解凍して下さい。
Elona 敵データ表 1.003版
Elona 新・敵データ表 1.02版

こちらは記事へのリンクです。
英語表記「Jsardry」

【好きなゲーム】
 ・Wizardry
  (特に#1,#4,BCF,8)
 ・Might and Magic
 ・Dungeon Master
 ・Diablo
 ・Sacred
 ・Divine Divinity
など

主に自由度の高い物・トレハン物
そしてダンジョン物が好み。



ブログ内検索



Lc.ツリーカテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



雨蛍のテキトー趣味日記。主に国内外のPCゲーム(フリー・シェア/新作・旧作問わず)のプレイ日記となります。ジャンルはオフラインRPGが主です。
10 << 2017/11 >> 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.


Jsardry(第二PT出撃)
熱も引いたので、早速再開。

第二PTは結局あの構成のまま、とりあえずはやってみる事にしました。
名前は…
wiz_060.jpg
Elonaから拝借しました。
7人いますが、クミロミは基本的には使わないキャラです。
酒場で待機させるか…邪魔に感じたらそのうち消します。
最終的には
オパートスがLord
エヘカトルがSamurai
ルルウィがNinja
マニがThief
ジュアがBishop
イツパロトルがBishop
と、なります。
なんとなくイメージでこうしましたが…
侍はイメージに合うのが居ない為、適当。
オパ様はLordではなくFighterの様な気がしますが、
私はいつもFighterは上級職までの繋ぎにしか使わないので、Lordをやって頂く事に。

キャラ作成がひとまず終わったので、商店で第一PTが仕入れてきた良装備を購入。
装備を整え、そしてアレを全員に持たせてダンジョンへ。
行け!イルヴァの神々よ…。
wiz_061.jpg
なんという攻略を度外視したPT編成w
スペルユーザーだらけです。
でも、アレがあればB1Fくらいなら、きっと平気。
アレとは第一PTが大量入手してきた「イゾルデの書」です。
「イゾルデの書」の効果は、「ワードナの魔除け」とほぼ同等。
装備せずとも持っているだけで、ヒーリング5ポイント・全種族に対して倍ダメージ・全種族からの攻撃半減等です。

「イゾルデの書」を持っていようとも、まずやるのは入り口付近で経験値稼ぎ。
Lv上げというか、HP上げ。
HPが30位になったら、マーフィーもといインビジブルストーカーの元へ。
以後、こいつを倒しまくってLvを上げていく事になると思います…。
下の階に行ってもそれ程美味しくも無いし、何よりスペルユーザーだらけじゃ危険。
でも、LAKANITO(窒息)を覚えたら、経験値が美味しい巨人目当てでB9F辺りには行くかもしれません。
まぁ、とりあえず転職するまではひたすらLv上げになりますねぇ。
転職が済んだら「イゾルデの書」は倉庫キャラに返して、普通にやるつもりです。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dhg.blog107.fc2.com/tb.php/114-f129babe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
