FC2ブログ
プロフィール

雨蛍

Author:雨蛍
【読み】
うけい

【配布物】
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipにリネームしてから解凍して下さい。
Elona 敵データ表 1.003版
Elona 新・敵データ表 1.02版

こちらは記事へのリンクです。
英語表記「Jsardry」

【好きなゲーム】
 ・Wizardry
  (特に#1,#4,BCF,8)
 ・Might and Magic
 ・Dungeon Master
 ・Diablo
 ・Sacred
 ・Divine Divinity
など

主に自由度の高い物・トレハン物
そしてダンジョン物が好み。



ブログ内検索



Lc.ツリーカテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



雨蛍のテキトー趣味日記。主に国内外のPCゲーム(フリー・シェア/新作・旧作問わず)のプレイ日記となります。ジャンルはオフラインRPGが主です。
07 << 2018/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Jsardry(B9F)
本日のお昼過ぎに、無事本家から帰ってきました。
遅くなりましたが…明けましておめでとう御座います。
本年も宜しく御願い申し上げます。
今年も昨年とあまり変わるところは無いと思いますが…
(気分転換も兼ねてテンプレは変えるかもしれません)
そしてこちらの方も遅くなりましたが…冬コミの関係者の皆様お疲れ様で御座いました。
またよろしく。
さて、これでやっと年末年始のどたばたから開放されて、ゆっくりできます。
8日からもう仕事が始まりますけど…orz
んーなんて言うか…私の正月休みはたった3日ですか?
本家でなんてゆっくり出来る筈も無い。
着くなり除夜の鐘の打ち合わせ&準備して(本家はお寺なんです)、
その後は年越しそばや、雑煮作って…もうくたくたですよ。
覚悟はしてたけど、毎回ぱしりで呼ぶのやめてYO!
冗談抜きで暴れたい気分です('A`)
……
しょっぱなから愚痴日記もなんなので、この辺にしておきます。
まぁ、一昨年・去年と入院とかあって色々お世話にもなったので、今年はしょうがなく行きましたけど…
来年は絶対に断るぞっと。

さて、久しぶりのJsardry。
正月とは言え貴重な遊べる時間に、ごろごろと寝て過ごすわけには参りません。
早速プレイ。
去年はB7F探索終了までやったんですが、普通ならこの後はB8Fです。
が、B8Fはとりあえず今日のところはスルーして、B9Fでアイテム&経験値稼ぎをしていました。
B8Fは本家#1だとかなり陰険なフロア。
特にFC版は酷かった…。
陰険なうえに、行かなくても良い階ですからね。
なので、とりあえずスルー。
正直今後もあまり近寄りたくないフロアですが、B8Fだけマッピングしないというのも嫌なので
後でもっと強くなってからマッピングしに行くつもりです。

で、B9Fなんですが…
入り口付近で戦闘を繰り返していただけで、マッピングは全然していません…w
このB9F、B1Fからの直通エレベーターで来るんですが、
B9Fのエレベーター付近のマップは本家#1のB9Fとそっくり。
さすがに「4歩歩いてシュートで終了」というわけではないですが…。
あまりに本家とマップがそっくりなので、こちらの行動までそっくりになってしまったようです。
つまり…
エレベーターでB9Fへ→すぐ近くの玄室で戦闘→宝箱開ける→エレベーターで別の階へ→B9Fに戻る。
今日はずっとこの繰り返しをしていました。
お陰で装備はあらかた揃いました。
悪の盾・悪の兜・銀の小手・ワーディング(カシナート)の剣・極上の鎧(PLATE MAIL+2)等など。
村正や手裏剣なんかはたぶんB10Fじゃないと出ないと思うので、
B9Fでのアイテム漁りはこの位が潮時かもしれません。
B10Fへとっとと行きたいところですが、問題はLv…と、言うかHPかなぁ…。
相変わらずポイズンジャイアント4匹に先制されたら、全滅がほぼ確定なのが怖すぎる。
B10Fになると、これに加えてマイルフィック等もうろつく様になるでしょう。
となるとTILTOWAIT(爆炎)が来るわけで…。

まぁ、とりあえず明日はB9Fのマッピングでもしてみようと思います。
その間に少しはLvが上がってHPも増えてくれる事でしょう。


今年はSS張るのをなるべく控えよう。
去年はきっと張りすぎでしょう。
私はそうでもないですが、環境によっては激しく重かったかもしれないし…
よし、今年の目標はSS自重
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dhg.blog107.fc2.com/tb.php/102-db0d57cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。