FC2ブログ
プロフィール

雨蛍

Author:雨蛍
【読み】
うけい

【配布物】
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipにリネームしてから解凍して下さい。
Elona 敵データ表 1.003版
Elona 新・敵データ表 1.02版

こちらは記事へのリンクです。
英語表記「Jsardry」

【好きなゲーム】
 ・Wizardry
  (特に#1,#4,BCF,8)
 ・Might and Magic
 ・Dungeon Master
 ・Diablo
 ・Sacred
 ・Divine Divinity
など

主に自由度の高い物・トレハン物
そしてダンジョン物が好み。



ブログ内検索



Lc.ツリーカテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



雨蛍のテキトー趣味日記。主に国内外のPCゲーム(フリー・シェア/新作・旧作問わず)のプレイ日記となります。ジャンルはオフラインRPGが主です。
07 << 2018/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Jsardry(B6F+α)
久々に…
Wizで…
徹夜した!!
メッセでしゃべりながらやっていたら、いつの間にか朝に…。
まぁ、もう仕事が休みに入るので、あまり問題はないけれど。

さて、徹夜した成果は…
B6Fの探索は無事終了。
B6Fの初戦がいきなりレッサーデーモンでびっくりしましたが…
怖いのはそのレッサーデーモンくらいで、他は今の戦力でも十分どうにかなりました。
階の構造は、本家#1のB6Fと似てる…かな?
扉、玄室の部分がかなり多いですね。
この階はB5Fと違って岩(と思われる)の部分も少なく、
比較的安心して宝箱に挑めるので、稼ぎの階として丁度良いかも。

このB6Fでキーアイテムをゲットして、B1Fのもう一つのエレベーターがやっと使えるようになりました。
B1F,7,8,9の直通エレベーターです。
が、B6F探索終了後にいきなりB9Fはちょっとキツイ。
なぜなら…
B9Fはグレーターデーモンやらハイマスターやらポイズンジャイアントやらがうろついているのです…。

と言う訳で、B9Fに挑む前に下準備を。
まず、主力部隊が全滅してもすぐに救助に行ける様に、救助隊を育成する事に。
PT構成はFig-3人・Pri-1人・Mag-2人。
救助隊にThiは不要。
本家では救助隊は5人以下で組むのが鉄則ですが(でないと死体を持ち帰れない)、
Jsardryではダンジョン内でPT分割が出来るので、6人で組んでも問題無し!
で、この救助隊の育成は…
Lv13=MagがMALOR(転移)を覚えるまでひたすらマーフィー君と遊ばせました。

一方、主力部隊は…
B6Fでちまちまと稼ぎを。
とりあえず私(Mag)と雪さん(Pri)共に全呪文を習得を目指して…。
wiz_025.jpg
wiz_026.jpg

よし、おめでとう!
後は私をあと1Lv上げて、雪さんと共にBisへ転職かな。
丁度酒場待機のBisが役に立たなくなってきたところだし…。
現在の部隊構成は…と
wiz_027.jpg

救助隊の名前がいい加減なのは仕様です。
下手に感情移入すると、後で消すに消せなくなるし…。
Mag・Pri共に全呪文習得出来たので、救助隊の育成はこれにて終了。
主力部隊はまずBisに転職させ、程々にBisが育ったらB9Fへ行く前にB7FとB8Fを探索してしまおうかな、と。
本家#1ではB7F・B8Fはかなり陰険なフロアだったので、行くのはちょっと怖いんですが…
MALORがあれば、なんとかなるでしょう。たぶん。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dhg.blog107.fc2.com/tb.php/100-16e58149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。