プロフィール

雨蛍

Author:雨蛍
【読み】
うけい

【配布物】
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipにリネームしてから解凍して下さい。
Elona 敵データ表 1.003版
Elona 新・敵データ表 1.02版

こちらは記事へのリンクです。
英語表記「Jsardry」

【好きなゲーム】
 ・Wizardry
  (特に#1,#4,BCF,8)
 ・Might and Magic
 ・Dungeon Master
 ・Diablo
 ・Sacred
 ・Divine Divinity
など

主に自由度の高い物・トレハン物
そしてダンジョン物が好み。



ブログ内検索



Lc.ツリーカテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



雨蛍のテキトー趣味日記。主に国内外のPCゲーム(フリー・シェア/新作・旧作問わず)のプレイ日記となります。ジャンルはオフラインRPGが主です。
04 << 2008/05 >> 06
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Wiz8 ~ Arnikaにて 4(千本ノック)
昨日、そして今日は先日の宣言通り、ずっとWiz8をやっていました。
Maretn's BluffにてZ'Antから指令を貰い、次の目的地はUmpaniの基地なのですが…
現在はArnikaに滞在中です。
以前書いた様に、ここでお金でも少し稼ごうかと思って。
が…ちっとも稼げませんね。ここじゃ駄目です。
お目当てのHigardiとはあまり会えなくて、金目の物を落とさないアンドロイド系の敵ばかりと遭遇するし…。
お金稼ぎはRapax Castleまでお預けかなぁ、これは。
こんな事ならAlchemistを一人、PTに入れておけば良かったのかもしれません。
AlchemistはRPCにもいないですし…。
Alchemistはキャンプでの休息中にポーションを作るという特殊能力があります。
Wiz8では高値で売れるポーションが結構あるので、お金稼ぎに使えたかもしれません。
魔法関連のスキル特訓で、キャンプをする機会は多いですし。
まぁ、今からPTメンバー入れ替えはリスクが大きすぎるので、このまま進めますけど…
もし何年か経ってまた再プレイする時があれば、その時はAlchemistを入れようかな。

さて、お金稼ぎはあまり期待出来そうに無いので、現在はRangerの魔法関連スキルを鍛えています。
タイトルの通り「千本ノック」で特訓中です。
千本ノックとは扉に向ってひたすらKnock Knockの呪文をかけまくる行為です。
以前Bishopでもやりましたね。
Arnika金庫の8つのタンブラーが付いた扉を使って、ひたすらKnock Knockです。
現在のRangerはこうなっています。
wiz8_031.jpg
目標は「Alchemyを100まで上げる」なんですが…
うーん…まだ先は長いです。
Earth Magic等の属性系はぽんぽん上がりますが、AlchemyやWizardryのスキルはなかなか上がりませんから。
でもまぁ、以前のBishopの時の様に何系統も上げるわけではなくAlchemyだけなので、まだ楽かなぁ。
Fire MagicやWater Magicは当分上げるつもりはありません。
とりあえずAlchemist呪文を全部覚えてくれれば、満足です。
そして全て覚えたらGadgeteerに転職、と。

Rangerの他にもNinjaとSamuraiも同様に千本ノックをやらせています。
こちらは特に目標はなく、ついでです。
あとはMadrasがForcefield Generatorを使い、エンジニアリングを75まで上げます。
Tripleshot Crossbowを作るのに、エンジニアリングが75必要だからです。
ぶっちゃけMadrasをPTに入れているのは、Tripleshot Crossbowが欲しいからですw
Tripleshot Crossbowが手に入ったら、さようならです。たぶん。
まぁ、「この先には行きたくない!」と駄々をこねるまでは、連れ回すかもしれませんが…。
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ごめんなさいorz
長期間更新をお休みしてしまってごめんなさいorz
前回の更新から二日後に、PCが逝きました…。
突然プシューン!!という音と共にOSが落ち、それっきり起動せず。
修理を友人(というか職場の同僚)に頼んだら、直るまでにこんなに経ってしまいました。
なので、私は悪くないです。うん、ちっとも悪くない。
嘘です。ごめんなさいorz
携帯からの更新を試してみたものの、うまくいかず。
結局修理待ちとなってしまいました。

遅くなったのは、その同僚も私と同時期に連休を取って
連休に入ってすぐ二泊三日の旅行に旅立ってしまったからですね。
勤めている店にPCのサポートスタッフはいますが…
店に頼む=お金が掛かる訳です。
店員と言えども、タダじゃ御座いません。
なのでサポートスタッフの一人である、友人に"個人的な付き合い"で頼だのですが…
「大人しく店に頼んでおけば良かったかも」と、今はちょっと後悔しています。
そんな訳で、あれからずっとゲームで遊んでなんていません。
今日は今日でPCが直ったからと言って「ご苦労。帰ってよし」と、同僚を追い返すわけにも行かず…
そのまま外出して、つい先程帰宅しました。

とりあえず無事直ったみたいなので、明日からはまた通常通り行けると思います。
今度こそ、きっと大丈夫。
Wiz8をとっとと進めねば。
この連休中に二重スパイ関連を終わらせようと思っていたけれど…間に合うのかしら。
Elonaの方はしばらくお休みするつもりです。
カードゲームが実装されたら、またプレイを再開しようと思っています。

ただいま帰りました。
一週間ちょっとの間、仕事の都合で更新をお休みしていましたが、本日から復帰です。
ようやく一般の方のGWが終わってくれたので、私達"商人"はホッと一息と言ったところです。
GW中は……修羅場でしたorz
忙しいのに加え、慣れない他店での勤務…予想以上に疲れました。
もう二度とゴメンです('A`)

おまけにどこかで家の鍵を落としたらしく、家の中に入るまでも一苦労。
鍵は確かにポケットに入れたはずなのに。
このスカートの!ポケットの中に!絶対に!入れた!間違いない!!
なんでそれがどこかに消えてしまうのか…。
「ポケットに穴が開いていた」なんていうベタな落ちもないです。
結局どうしたか?
家の者が帰ってくるまで、待ちましたよ。玄関前で。ボーっと。
空き巣の様に"侵入"出来る場所はないか探したりもしましたが…
こういう時に限って、戸締り 完 璧 !だし。
はぁ……
なんかもう最初から最後まで、ただただ疲れたGWでした。

でも、それももう終わり。
これから私のGWがやってきます。
…月曜からですけどね。
今日は一応休日ですが、遊ぼうなんて気力は沸きそうにもありません。
このまま寝る時間まで「GWは何をしようか」と、ボーっと考えながら過ごしたいと思います。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。