プロフィール

雨蛍

Author:雨蛍
【読み】
うけい

【配布物】
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipにリネームしてから解凍して下さい。
Elona 敵データ表 1.003版
Elona 新・敵データ表 1.02版

こちらは記事へのリンクです。
英語表記「Jsardry」

【好きなゲーム】
 ・Wizardry
  (特に#1,#4,BCF,8)
 ・Might and Magic
 ・Dungeon Master
 ・Diablo
 ・Sacred
 ・Divine Divinity
など

主に自由度の高い物・トレハン物
そしてダンジョン物が好み。



ブログ内検索



Lc.ツリーカテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



雨蛍のテキトー趣味日記。主に国内外のPCゲーム(フリー・シェア/新作・旧作問わず)のプレイ日記となります。ジャンルはオフラインRPGが主です。
04 << 2008/05 >> 06
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.


Wiz8 ~ Arnikaにて 4(千本ノック)
昨日、そして今日は先日の宣言通り、ずっとWiz8をやっていました。
Maretn's BluffにてZ'Antから指令を貰い、次の目的地はUmpaniの基地なのですが…
現在はArnikaに滞在中です。
以前書いた様に、ここでお金でも少し稼ごうかと思って。
が…ちっとも稼げませんね。ここじゃ駄目です。
お目当てのHigardiとはあまり会えなくて、金目の物を落とさないアンドロイド系の敵ばかりと遭遇するし…。
お金稼ぎはRapax Castleまでお預けかなぁ、これは。
こんな事ならAlchemistを一人、PTに入れておけば良かったのかもしれません。
AlchemistはRPCにもいないですし…。
Alchemistはキャンプでの休息中にポーションを作るという特殊能力があります。
Wiz8では高値で売れるポーションが結構あるので、お金稼ぎに使えたかもしれません。
魔法関連のスキル特訓で、キャンプをする機会は多いですし。
まぁ、今からPTメンバー入れ替えはリスクが大きすぎるので、このまま進めますけど…
もし何年か経ってまた再プレイする時があれば、その時はAlchemistを入れようかな。

さて、お金稼ぎはあまり期待出来そうに無いので、現在はRangerの魔法関連スキルを鍛えています。
タイトルの通り「千本ノック」で特訓中です。
千本ノックとは扉に向ってひたすらKnock Knockの呪文をかけまくる行為です。
以前Bishopでもやりましたね。
Arnika金庫の8つのタンブラーが付いた扉を使って、ひたすらKnock Knockです。
現在のRangerはこうなっています。
wiz8_031.jpg
目標は「Alchemyを100まで上げる」なんですが…
うーん…まだ先は長いです。
Earth Magic等の属性系はぽんぽん上がりますが、AlchemyやWizardryのスキルはなかなか上がりませんから。
でもまぁ、以前のBishopの時の様に何系統も上げるわけではなくAlchemyだけなので、まだ楽かなぁ。
Fire MagicやWater Magicは当分上げるつもりはありません。
とりあえずAlchemist呪文を全部覚えてくれれば、満足です。
そして全て覚えたらGadgeteerに転職、と。

Rangerの他にもNinjaとSamuraiも同様に千本ノックをやらせています。
こちらは特に目標はなく、ついでです。
あとはMadrasがForcefield Generatorを使い、エンジニアリングを75まで上げます。
Tripleshot Crossbowを作るのに、エンジニアリングが75必要だからです。
ぶっちゃけMadrasをPTに入れているのは、Tripleshot Crossbowが欲しいからですw
Tripleshot Crossbowが手に入ったら、さようならです。たぶん。
まぁ、「この先には行きたくない!」と駄々をこねるまでは、連れ回すかもしれませんが…。

ごめんなさいorz
長期間更新をお休みしてしまってごめんなさいorz
前回の更新から二日後に、PCが逝きました…。
突然プシューン!!という音と共にOSが落ち、それっきり起動せず。
修理を友人(というか職場の同僚)に頼んだら、直るまでにこんなに経ってしまいました。
なので、私は悪くないです。うん、ちっとも悪くない。
嘘です。ごめんなさいorz
携帯からの更新を試してみたものの、うまくいかず。
結局修理待ちとなってしまいました。

遅くなったのは、その同僚も私と同時期に連休を取って
連休に入ってすぐ二泊三日の旅行に旅立ってしまったからですね。
勤めている店にPCのサポートスタッフはいますが…
店に頼む=お金が掛かる訳です。
店員と言えども、タダじゃ御座いません。
なのでサポートスタッフの一人である、友人に"個人的な付き合い"で頼だのですが…
「大人しく店に頼んでおけば良かったかも」と、今はちょっと後悔しています。
そんな訳で、あれからずっとゲームで遊んでなんていません。
今日は今日でPCが直ったからと言って「ご苦労。帰ってよし」と、同僚を追い返すわけにも行かず…
そのまま外出して、つい先程帰宅しました。

とりあえず無事直ったみたいなので、明日からはまた通常通り行けると思います。
今度こそ、きっと大丈夫。
Wiz8をとっとと進めねば。
この連休中に二重スパイ関連を終わらせようと思っていたけれど…間に合うのかしら。
Elonaの方はしばらくお休みするつもりです。
カードゲームが実装されたら、またプレイを再開しようと思っています。

ただいま帰りました。
一週間ちょっとの間、仕事の都合で更新をお休みしていましたが、本日から復帰です。
ようやく一般の方のGWが終わってくれたので、私達"商人"はホッと一息と言ったところです。
GW中は……修羅場でしたorz
忙しいのに加え、慣れない他店での勤務…予想以上に疲れました。
もう二度とゴメンです('A`)

おまけにどこかで家の鍵を落としたらしく、家の中に入るまでも一苦労。
鍵は確かにポケットに入れたはずなのに。
このスカートの!ポケットの中に!絶対に!入れた!間違いない!!
なんでそれがどこかに消えてしまうのか…。
「ポケットに穴が開いていた」なんていうベタな落ちもないです。
結局どうしたか?
家の者が帰ってくるまで、待ちましたよ。玄関前で。ボーっと。
空き巣の様に"侵入"出来る場所はないか探したりもしましたが…
こういう時に限って、戸締り 完 璧 !だし。
はぁ……
なんかもう最初から最後まで、ただただ疲れたGWでした。

でも、それももう終わり。
これから私のGWがやってきます。
…月曜からですけどね。
今日は一応休日ですが、遊ぼうなんて気力は沸きそうにもありません。
このまま寝る時間まで「GWは何をしようか」と、ボーっと考えながら過ごしたいと思います。




