プロフィール

雨蛍

Author:雨蛍
【読み】
うけい

【配布物】
右クリックから対象をファイルに保存でDLし、拡張子をzipにリネームしてから解凍して下さい。
Elona 敵データ表 1.003版
Elona 新・敵データ表 1.02版

こちらは記事へのリンクです。
英語表記「Jsardry」

【好きなゲーム】
 ・Wizardry
  (特に#1,#4,BCF,8)
 ・Might and Magic
 ・Dungeon Master
 ・Diablo
 ・Sacred
 ・Divine Divinity
など

主に自由度の高い物・トレハン物
そしてダンジョン物が好み。



ブログ内検索



Lc.ツリーカテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



雨蛍のテキトー趣味日記。主に国内外のPCゲーム(フリー・シェア/新作・旧作問わず)のプレイ日記となります。ジャンルはオフラインRPGが主です。
07 << 2017/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.


「何を今更」な事
今日(15日)は珍しくTWにINしてきました。
INするなりいきなり…ボリスの誕生日イベントが('A`)
Enter押しっぱなしで飛ばしても、3分もかかるイベントを
「見る」「見ない」の選択もさせてもらえず、強制的に見せるのはどうかと思うんですけど。
ショートケーキとかいらないってば。

とりあえずイベントをEnterですっ飛ばして、まずは露店巡り。
ナルフリ→クラフリと、ざっと見てみました。
いつの間にか100ローブとか実装されてたんですね。
補正が激しく微妙なので、もちろんスルーしました。
命中4・回避5とか、Aローブと比べても駄目駄目じゃないの。
こんなの実装する意味があるんでしょうか…?

あとびっくりしたと言うか、呆れた事が。
ナルフリにてよく見かけたRMT業者が未だに居て、さらにオープンチャットで宣伝している事…。
もう…やりたい放題ね?
問答無用で即BANとかしないんですかね?
以前は看板を出してるだけだったのに、今は堂々とオプ茶で宣伝までしているとは。
まぁ、業者が看板出して長期的に存在している事自体が、もう既におかしいですけど。
なんていうか、色んな意味で"終焉"が見えてきてる様な気がします。
「何を今更」と言われる方もいるとは思いますけど…。

露店巡り後はいつもなら大抵ガナ鯖の方にお邪魔するんですが、
今日は久しぶりにサン鯖に留まり狩りに出かける事に。
でもXD5まではちょっと行く気にならなかったので、黄金砂・エルラ3で狩ってきました。
メッセで雪さんを呼んで、その後は彼女とくっちゃべりながら狩っていましたね。
が、位置ズレと発火バグに嫌気が差して、1時間くらいで落ちました。
位置ズレについてはOβの頃からあるので、もう改善は殆ど諦めていますが
発火バグは昔は無かったバグなのに、いつまで放置するんですか…。
このバグのお陰で、本来メガブレ2確で倒せるmobが生き残ったり…激しくストレスが溜まります。
一度オフゲ等で比較的"快適"な状態でゲームを楽しむと、
こういう細かなバグでも凄く苦痛に感じてしまいます。
まぁ、このままどちらもきっと改善はされないんでしょうね('A`)


今日のTWはこんな感じ。
9月までの目標が達成された後も、Lvがカンストするまではちょっとずつでも続けようと思っていたけれど、
正直かなり怪しくなってきました。
とりあえず業者が駆逐されて、発火バグも無くなれば…私としては今よりもずっと楽しくなるんですけどねぇ。
無茶な願望なのでしょうか?

鯖移行?
今日は空の軌跡の二人旅日記は、ちょっとお休み。
昨日(9日)は休日だったので、結構進んだんですけどね…。

久しぶりにTWの方へ行ってきました。
最初は一応サン鯖へ。
が…
tw0707111.jpg
あ、あれ…?
もしかして、アレ…?

まぁ、幸い垢ハクとかではなく…
ちょっとした勘違い&計算間違いだったんですけど。
パスワードを複雑にすると、こういうヒヤっとした事が稀に起こるので困ります。
とりあえず無事にINは出来ました。

けれどINしたは良いものの、話し相手になる様な人はサン鯖ではINしておらず…
結局すぐにガナ鯖の方へ。
そしてガナ鯖の方にINして挨拶するなり
「さぁ、さっそくLvを上げようか」
………え?
「今度こっち(ガナ鯖)に来た時は移行の時だって聞いた」
ちょwそんな話知らないw何それw

うーん…移行したいのは山々なんですけど…丁重にお断りさせて頂きます。
サン鯖の雨蛍が名前・Lv・装備そのままで移行出来るなら、迷わず行きますが…。
それが叶わぬ以上、またティチを一から育てるなんてやってられない!
まぁ、名前やLvは良いです。
Lvも200くらいまでなら、気力が続きさえすれば結構さくっと行くでしょう。
でも装備は…
一からやってまたあの装備が揃う可能性は、限りなく0に近い…。
「じゃあ他キャラで」
とも言われましたが、他キャラに興味の無い私にとっては…。
興味が無いというか、結局どのキャラ選んでも
左クリック数回→右クリックでスキル発動という"作業"は変わらないわけで…。
ティチもLv200以降はメガブレの見た目が気に入っていたから、続けられた様なものですしね。
まぁ、そんな訳でガナ鯖の面々には申し訳ないけれども、今後もガナ鯖は「おしゃべり鯖」って事で。

あ、でも「別ゲーに行こう」という話なら10月中旬辺りからなら、乗るかもしれませんけどね。
でも、なんかあったかなぁ…良さそうなのは…
なんか見繕っておいて下さい。
でもTWの様な装備依存度が高すぎるネトゲは、勘弁して下さいorz
あと狩りしかやる事が無いのもパス。
…殆どのネトゲが消えそうね('A`)

コンプリート
先日まさかのインクリ成功で合成1 100護符が完成し…
無事条件が満たされたので、早速交換してきました。
魔法師のリボン+蒼氷の腕輪+合成1 100護符とブレスローブの交換です。
6_29_1.jpg
これで…
漸く目標としていた装備が全て揃いました。
交換して下さったDBDさん、感謝です。
6_29_2.jpg
え?メギミスリル?
あれは今や"バグ品の象徴"ですからねぇ…。
そもそも魔石20個使って合成に挑む価値があるかどうかというと…激しく微妙ですし、目指しません。
魔石4個位で出来て、バグ品と正規品の見分けが付けば考慮しますけど。
正規品は「★《メギミスリル》」とか……これじゃアーティファクトですね('A`)

そんなわけで…
あとは護符に(上)致命傷付けるのと、Lvを250以上にする事が当面の目標となります。
まぁ、以前からそうでしたけど…。
とりあえず9月までにはなんとか達成したいところです。
でも以前の様にTW三昧の日々ではないですし、他にやっているゲームとかやりたいゲームとかも色々ありますし…厳しいかも?
一応TWは空の軌跡の方が落ち着いたら、再開する予定ですけどね。


その空の軌跡ですが、現在は中盤くらいなのかな?
昨日仕事がお休みだったので、やりまくっていました。
クオーツが揃ってきて全体攻撃が出来る様になると、やっぱり楽ですね。
SCの時もそうでしたが、序盤:エアリアル→中盤:タイタニックロアあたりを目指すとかなり楽。
で、終盤はデススクリーム連発、と。

まぁ、今日はもう眠いのでこの辺にして、空の軌跡の事は明日辺りに書こうと思います。

夢の続きは…
おはようございます。
こんな時間まで起きていたわけじゃありません。
寝起きです。
昨夜は仕事から帰ってきて、お風呂・ご飯が終わった後…即寝ました。
で、4:00頃に起床。
現在に至る、と。

さて、続きです。
なんの続きって、インクリの続きです。
先程TWの方にINして、続きをやってきました。
残りの予算は約20M。
さすがにPOT代まで使い切るのはマズイので、用意出来たのはこれだけ。
TWCI_2007_6_27_5_49_23.jpg
インクリ3つと護符3つですね。
これで無理なら諦めます。
というか半分以上は諦める為にやっていた様な物でしたけど…。

ま、散る時は…華々しく散りましょ。
ってことで投入!
020.jpg
ありゃ…?

030.jpg
…ありゃりゃ?

…。
出来ちゃいました。
しかも今日は1発で…。
どうやら昨日はとことん"駄目な日"だったらしい。

そんなわけで…
ブレスローブ入手…かも?

うーん、成功はしたものの…正直、あまり嬉しさは無かったり。
だって、一度合成1の作って…戯れで壊して、また同じ物作ってるんですから。
あまりの馬鹿さ加減に呆れる('A`)
まぁ、とりあえずは出来て良かった…かな?


あ、そうそう。
今日は27日ですね。
27日って事は、空の軌跡が届くわけですよ。
発売日は明日ですけど。
そんなわけで、今後しばらくは空の軌跡の日記になると思います。
たぶん。

忘れた頃に、やってきた。
休日。

昨夜は1:00頃に寝て、今日起きたのが10:00
どうやら9時間も寝ていたらしい…。
普通の人なら「ちょっと寝すぎた」ってところなんでしょうけど、
私の場合は、はっきり言って「異常」です。
いつもは長くても6時間程で、自然と目が覚めるのに…。
今度医者と相談した方が良いのかもしれない。

お昼過ぎからはTWにIN。
と言っても、ガナ鯖の方ですけど。
夕方辺りまでだらだらとおしゃべりしていたのですが、
気分が悪くなってきたので途中からTWは落ちて、ちょっと横になっていました。
横になって…そのうちまた寝てしまったみたいですorz

次に起きたのが日付も変わった…深夜1:00。
メッセの「ピロロン」という着信音を夢現で聞いて起きたみたいです。
なんでも「ブレスローブを余分に手に入れたので買いませんか?」という事らしい。
…正直、悩みました。
既に諦めていましたから。
条件は以前募集した時と同じ
魔法師のリボン+蒼氷の腕輪+合成1 100護符。
けれどもう、合成1 100護符は無い。
この間魔大を入れて壊しましたからね。
無いのなら…また作るしかないでしょ!

というわけで、突然始まった"インクリ祭"。
露店のインクリを買い占めて、ひたすら100護符に入れまくる。
10個程チャレンジしましたが、合成2の物が1つ出来たものの…
合成1にする段階で破壊。
他は全て合成2になる事すらなく、消えていきました。

うーん、考えが甘かったかもしれない。
あと22Mありますが、なんか無理そうな予感が…。
今日は露店のインクリを買い占めて無くなってしまったので、後日またチャレンジしてみようと思います。
それで駄目なら…どうしましょうかね。

封印剣を出す時が、来たのかもしれない。

でも、たぶん諦めます。




